「クリーニング屋さんにワイシャツ持って行くん、ホンマ面倒くさいわ、行ったら必ず並んでんねん、最低でも5分は待つからな、時間の無駄や」

 

と、元夫がよくグチっているのですが、最近、クリーニング屋さんに行ったという話をしません。

 

「最近、クリーニング屋さんに行ってないん?」

 

「行ってへん」

 

「え? ワイシャツ、シワシワのままで着てるってこと?」

 

「いや、それはないわ」

 

「えっ! じゃあ、自分でアイロンをかけてるん?」

 

ここで元夫は、「ふふふ」と得意げに笑います。

 

形状記憶とか、形状安定のワイシャツでも、洗濯をしたまま……つまり、ノーアイロンだったら、細かいシワがついています。

 

アイロンがけしていないのね~、ということはひと目でわかるのです。

 

得意げに笑っているところをみると、アイロンをかけずにシワを取る方法を見つけたようです。

 

「知りたい?」と、元夫がドヤ顔で聞いてきます。

 

「いや、別に。私、ワイシャツ着ないから、その情報、いらんし」

 

こう言うと、元夫は逆に「えー! 聞きたいやろ~? 聞きたいはずや〜」と騒ぎ、

 

「実はな、俺、すごい方法を編み出してん」と勝手にしゃべり出しました。

 

「どんな?」

 

「内緒やで!」

 

(^_^;) …………。

 

クリーニング屋さんに行きたくない! と思った元夫は、アイロンを自分でかけるのも面倒だし、何かいい方法はないか……と、調べまくったそうです。

 

しかし、どこにもいい方法、いい情報が書かれていなくて、仕方なく知恵を絞って考えたと言います。

 

その方法がこちらです。

 

まず、ワイシャツを普通に洗濯します。

 

最後の脱水はせず、ハンガーに掛けます。(軽く脱水をしてもいいそうです)

 

それを浴室の、浴室乾燥用の物干しに掛けます。

 

シャワーの温度を〝最高温度〟にして(元夫のマンションは70度で、私のマンションは60度です)

 

熱いお湯のシャワーを、ワイシャツにまんべんなくかけます。

 

ワイシャツは、びたびたになって、水滴がしたたっていますが、そのまま浴室乾燥で乾かします。(元夫は4時間かけると言っていました)

 

え~、そんなことで細かいシワが取れる? と思った私は、さっそく自分のシャツでやってみました。

 

たしかに、サラッと軽くアイロンをかけたように、細かいシワはありません。

 

形状記憶とか、形状安定のワイシャツだったら、キレイに仕上がりそうです。

 

おぉ~、これは便利! なかなかいいじゃん! と思いました。

 

というわけで、本日は、クリーニング屋さんに行くのがイヤだ、でも自分でアイロンをするのはもっとイヤ、だけど、シワシワで着るのは抵抗がある……という元夫の、ワイシャツのシワ取り方法をご紹介しました~。ニコニコ

 

 

 

 

 

元夫となぜ離婚したのかというお話も書いています。

4月22日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう和の国の神さまあなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫)神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ【限定】“識子流"ごりやく参拝マナー手帖セット(福を呼ぶおみくじ帖付)神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~