あちこちで龍のイラストを見ます。

 

「可愛いっ♪」と叫んでしまうものや、カッコイイものなど、いろいろあります。

 

でも、実際の龍の雰囲気まで、うまく表現しているのは、そんなに多くないように思います。

 

私が今までで、一番、「雰囲気」が出てるなぁ、と思ったのは、アメブロの「ペタ」の龍です。

 

ペタというのは、ブログに訪問した足跡を残すものです。

 

前日のペタ数によって、翌日のペタをする画面の絵柄が違っています。

 

ペタが1,000個を超えると龍になるのです。

 

私のパソコンは、現在、 Adobe Flash Player を入れていないので、動く画像は見られないのですが、昔に撮った写真を見つけたので、ご紹介します。

 

ペタをする前は、このように龍が夜空を泳いでいます。(動いています)

 

 

 

 

 

で、ペタ、っとしたら……(クリックしたら)、

 

この龍がしゅるるる~ん、と上に向かって泳いで、

 

パシッと玉をつかみ、このようにこちらを見るわけです。

 

 

 

 

 

ちょっとクールで、人間に媚びない、龍独特の感じが出ています。ニコニコ

 

玉をつかんでこちらを見る、その瞬間が、「おぉ~、よく特徴をつかんでいるなぁ」と大好きでした。

 

昔は龍のペタを探して、有名タレントさんのペタを見にいっていました。

 

龍よりペタ数が多くなると絵柄が鳳凰になり、こちらはちょっとイマイチかな~、という感じでした。(個人的な感想です)

 

この龍のイラストは、実際の龍に〝雰囲気〟が、とても似ているので、別の企画で復活しないかな~、と思っています。龍

 

 

 

 

 

介護の楽しいお話なども入っています。

4月22日発売です。ニコニコ