かなり前になりますが、取材に出かけた時にサービスエリアに宿泊しました。

 

高速道路を走っていて、サービスエリアに入るとワクワクします。ニコニコ

 

何を食べようかな~、何かいいお土産がないかな~、とけっこうウロウロしてあれこれ見ますし、カフェがあったらコーヒーを飲んだりします。

 

パン屋さんがあったら絶対買いますし~。

 

そんなワクワクランドであるサービスエリアに泊まったら、ものすごく楽しいのでは! と思ったのです。

 

ホテルから出たら、そこはサービスエリアですから、24時間明るくて、お店が開いているわけです。

 

どんな感じかな~♪ と楽しみにして行きました。

 

行ったのは、「EXPASA多賀」です。

 

 

 

 

 

南館と中央館の間には、このようなお店がありました。

 

 

 

 

 

到着してチェックインをしてから、フードコートへ行って、ココ壱番屋でカレーを食べ、

 

 

 

 

 

北館のほうも見に行きました。

とうもろこしとかバームクーヘンを売っているお店がありました。

でも、お腹がいっぱいで食べられず……

とりあえず、ファミマでおやつや飲み物を買って、お部屋に戻りました。

 

 

 

 

 

この日はツインしか空いていませんでしたが、シングルも和室もあるみたいです。

 

 

 

 

 

部屋着に着替えて、大浴場へと行きました。

大浴場……と言っても、狭めの銭湯という感じでした。

でも、誰もいないので貸し切り状態です。

お風呂は良かったです。

 

 

 

 

 

窓の外の景色です。

 

 

 

 

 

お風呂から戻って、その日の記録をしたり、お菓子を食べたりしていると、部屋から出たくなくなりました。

 

リラックスした部屋着から洋服に着替えるのが面倒なのです。

 

夜にもう1回、ブラブラしてみようと思っていましたが、あっさり断念しました。

 

朝ごはんは食べに行くぞ! と思っていても、目が覚めたら「やっぱり面倒くさい~」と、こちらもすぐに諦めました。

 

私のことだから、そう考えてしまうかもしれない……と、自分を疑って買っていたパンが役に立ちました。

 

結局、宿泊したというのに、1回しかサービスエリアの中を歩きませんでした。笑い泣き

 

しかも、サービスエリアですから、運転に疲れた人が夜中にチェックインをします。

 

その時に閉めるドアの音が……あせる

 

響くのです……。あせるあせる

 

さらに、そのあとでチェックインをした人が何名かいたのか、それともお風呂に行って帰ってきたのか……ドアを閉める音が何度も響いていました~。笑い泣き あう~。そのたびに目が覚めます~。

 

というわけで、サービスエリアに泊まることは貴重な体験でしたが、次回からは高速道路を下りて宿泊しよう、と思いました。ニコニコ