烘爐地南山福德宮は、山の上にあるお寺です。
駐車場に到着して、一番に目に入ってくるのは、この大きな人物像です。

 

 

 

 

 

境内マップによりますと、「大神像」となっています。

発音を聞いてもわからない中国語ですが、漢字を見れば大体わかるというのが、ありがたいですね。

 

 

 

 

 

けっこう高い山の上でした。

 

 

 

 

 

マップに「登山石階」と書かれていますが……

 

 

 

 

 

ひ~!あせる

 

 

 

 

 

ひえ~!あせるあせる

 

 

 

 

 

ひゃ~!あせる

え? まだ?

ああ、あそこまでか……。

 

 

 

 

 

と、思ったら、まだありました~。笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

「登山石階」の字のごとく、本当に「登山」でした。笑い泣き

 

 

 

 

 

太歳殿です。

へろへろ状態で撮影したので、傾いています。汗

 

 

 

 

 

写真の色がイマイチですが、

 

 

 

 

 

ものすごーーーくキンキラしていました。

 

 

 

 

 

目が痛い……というくらい金ピカでしたが、なんだか心地よくて、ホッとするのが不思議です。

 

 

 

 

 

三面千手観音像と、

 

 

 

 

 

十干十二支の仏様です。

 

 

 

 

 

2つのブースが建設中でした。

 

 

 

 

 

そこから階段を登って上に行くと、正殿があります。

 

 

 

 

 

美術品のような建物でした。

 

 

 

 

 

生花が多くて、しかも豪華で、癒やしをたくさんもらえます。

 

 

 

 

 

石板の彫刻が素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

内部はこんな感じです。

 

 

 

 

 

あちこちが金なんですね~。

 

 

 

 

 

仏様のブースは、まばゆいばかりに輝いています。

 

 

 

 

 

中央の祭壇です。

 

 

 

 

 

このようなお菓子や、

 

 

 

 

 

こんなお菓子もありました。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

キャンドルのお供えもありました。

 

 

 

 

 

多くの人がひっきりなしにお参りしていました。

 

 

 

 

 

この狛犬は……

 

 

 

 

 

手すりに、一列に並んでいました。

後ろから見ると可愛いですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

石段の下にある「財神殿」です。

 

 

 

 

 

天井にたくさんのひょうたんが下がっています!びっくり

願掛け用かな? と思いました。

 

 

 

 

 

ここにも仏様がおられ、

 

 

 

 

 

やっぱり金ピカで、

 

 

 

 

 

月下老人もおられました。

 

 

 

 

 

ここの月下老人像は若いんですね~。ニコニコ

 

 

 

 

 

財神橋です。

 

 

 

 

 

縁起の良いアトラクションです。

まず、まっすぐ歩いて門をくぐり、

 

 

 

 

 

次に、この橋を渡ります。

 

 

 

 

 

で、鐘を鳴らすのです。

鳴らしたあとで、振り返って撮影しました。

 

 

 

 

 

右側が入口で、中央奥にあるのが橋です。

左側に鐘があります。

縁起がいいので、行かれた方は歩くことをおすすめします。ニコニコ

 

 

 

 

 

好評発売中です。

ありがとうございます。