これは紋別に行く前に天気予報を見て、ビビった画像です。

最高温度が、マイナス10度! びっくり

最低温度が、マイナス20度! びっくりびっくり

 

 

 

 

 

私が行った時に、ちょうど「流氷まつり」がおこなわれていました。

 

 

 

 

 

流氷です。ニコニコ

海にはもっと分厚いものが浮かんでいました。

 

 

 

 

 

氷でできたすべり台です。

 

 

 

 

 

そしてこちらがメインの、氷でできた「首里城」です。

 

 

 

 

 

自衛隊の方が作られたそうです。

 

 

 

 

 

上ってもいいんですね~。

ちょっとお邪魔しました。

 

 

 

 

 

ため息が出るほど、美しかったです。

 

 

 

 

 

札幌の雪まつりに行ってみたいと思いました。

 

 

 

 

 

すべり台がもうひとつ作られていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

他はこのように、両側に並んだお店の真ん中に、小さな像がいくつか置かれていました。

 

 

 

 

 

紋別市立博物館のはく製です。

 

 

 

 

 

可愛いですね~。

 

 

 

 

 

オオカミはやはりちょっと怖いです。

 

 

 

 

 

数は多くなかったのですが、

 

 

 

 

 

楽しめました。

 

 

 

 

 

オホーツクタワーで、人生初のクリオネ鑑賞をしました。

クリオネってものすごーく小さいんですね。びっくり

 

 

 

 

 

そして……これが一番、驚いたことかもしれません。

お惣菜のエビが! 大きいのです!

こんなに大きなエビが3つも入って、298円!

美味しそう!!!

買おうかどうしようか、さんざん迷いましたが、ホテルのゴミ箱にカラを捨てたら、朝までくさいよなぁ……片付ける人も困るよねぇ……と、あきらめました。笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

「縁」ひとつで人生が好転します。

でも、人間はその「縁」を自分で結ぶことができません……。

その「縁」について、詳しく書いています。

3月4日発売です。

電子書籍がいつ発売されるのか、私にはわかりませんが、発売日には間に合うのではないかと思います。ニコニコ