台湾で会った「月下老人」という神様です。

 

私の言葉で言えば、仏様でしたが、本当に「運命の赤い糸」を持っていました。

 

赤い糸はおとぎ話ではなかったのですね。ニコニコ

 

縁結び専門で願掛けを叶えています。

 

 

 

 


縁結びは「人間」と「人間」に限るそうです。

(仕事と人間、などの組み合わせはありません)

生まれてくる子どもとの縁結びもしてくれます。

 

 

 

 

 

とても陽気な神様でした。

赤い糸について、いろいろと教えてくれました。

出会いが遅れている人は、どうすればいいのかというアドバイスも聞いてきました。

 

 

 

 

 

月下老人は台北の、あちらこちらのお寺にいます。

置かれている像はすべて違うのですが、髪の毛が薄いのが特徴でしょうか。

背も低いようです。(現地の人が写っているので、左下にモザイクをかけています)

 

 

 

 

 

手前に置かれたお花との比較でおわかりのように、小さな像なので、真ん前に行かなければお顔がよく見えません。あせる

でも、人気のある月下老人の真ん前を、長く独占するのは申し訳ないので、何回かに分けてそばにいきました。

あまりにもウロチョロするので、警備員さんにむちゃくちゃ警戒されました~。笑い泣き

 

 

 

 

月下老人に聞いた、縁結びのお話、赤い糸のお話、自分でやるべきことなどは、3月4日発売の新刊本に書いています。ニコニコ