ちょっと前にご紹介した、我が家のミリオンバンブーです。

 

コンビニのうどんの容器に入れていました。

 

 

 

 

 

ブログに載せたその日の夕方、毛布を見たいと言う元夫とニトリに行ったら……なんと! そこで赤いクッキングボウルを見つけました!

 

やったぁ!  \(^o^)/  と、思わず、バンザイしそうになりました。

 

探しても探しても赤い鉢がどこにもなかったのです。

 

ネット通販もあちこちのぞきましたが、ありませんでした。

 

ニトリで見つけたのは鉢ではなく、クッキングボウルですが、赤なので本当にありがたいです。

 

ちなみに小さめのオシャレな赤いサラダボウルもありました。

 

こちらが赤でオシャレしたミリオンバンブーです。

 

 

 

 

 

ええ、そうなんです、ちょっと容器が大きいのです……。あせる

 

若干、カッコ悪いような気もしますが……。あせる

 

読者さんからも、ニトリで買いましたというメッセージをいただきましたし、フェルトを貼りました~、という方もいらっしゃって、皆さん、赤い鉢で苦労されているようです。

 

リボンが結びにくくて苦労しましたが、上の部分にはプレゼント用のリボンも飾ってみました。ニコニコ

 

 

 

 

 

うどん容器に入れていた時のミリオンバンブーとは、まったく、全然違うものになりました。びっくり

 

あちこちのお花屋さんやホームセンターで聞かれた方によりますと、やはり売っているのは春から夏だということです。

 

私はたまたま通販にあったので買えましたが、今は季節ではないそうです。

 

通販には、茎が編み込んであるものがあって、それはどうでしょうか? という質問をいただきましたが、そちらも同じです。

 

赤でコーディネートすれば縁起物です。

 

何本か束ねてあるものが縁起が良いので、本数はせめて3本はほしいところですが、2本でももしかしたら運を呼んでくれるかもしれません。

 

頑張って枯らさないように育てていこうと思います。ニコニコ

(もしも、枯らしたとしても、不幸になるとかのマイナスはありませんので、どうぞご安心下さい)