まず、前回の補足です~。

 

すみません、カエルが悪いわけじゃないんです。汗

 

カエルを引いたという方から何通かメッセージが届きました。

 

ナイスなジョークで返してくれた方がおられましたが、本気で心配をされていた方もいらっしゃいました。

 

前回の会話は、息子をなぐさめるために、〝元夫〟と〝母〟が、カエルより寿老人のほうがいいのでは? と言ってたんです……。あせる

 

で、さんざんカエルのことを言っていたら、お嫁さんが見事にそのカエルを引いて、笑いを取った、という……そういう主旨のお話なのです。

 

ですから、カエルを引いたからといって、悪い年になるわけではありませんよ~。

 

というか、お嫁さん、カエルですし。照れ

 

今年の彼女の運気はとてもいいんですよ。

 

ですので、カエルを引かれた方、どうぞご心配なく~。

 

さて、今日は調べものをしていて、すごく縁起の良い絵を見つけましたので、ちょっとご紹介します。

 

アメリカのボストン美術館の公式サイトです。

 

なんとダウンロードができるのです。びっくり

 

まず、大黒さんです。

 

この絵、縁起がいいですね~。

 

さっそくダウンロードしました。ニコニコ

 

https://collections.mfa.org/download/433282;jsessionid=70836DB7960AB4E15989F3A54D8768CE

↑ こちらをクリックすると上のページに飛びます。

 

 

 

 

この宝船も縁起物がいいです。

 

色が華やかではありませんが、そこは関係ないです。ニコニコ

 

https://collections.mfa.org/download/461888

↑こちらをクリックするとダウンロードできるページに飛びます。

 

 

 

ボストン美術館のサイトでは、たくさんの絵画をダウンロードできるようになっていました。

 

太っ腹ですね。

 

絵を見ているのはすごく楽しかったので、興味がおありの方は一度訪問されてみてはいかがでしょうか。ニコニコ

 

【追記】

アメブロの〝アプリ〟からだとダウンロードできない場合があるようです。

ブラウザ(Internet Explorerとか、Firefoxとか、Google Chromeとか、Safariのことですね)でブログを開くと、ダウンロードできたという情報をいただきました。

ブラウザの開き方は携帯の機種によって違うので、ここで説明ができないです……申し訳ございません。あせる

情報を教えて下さった方、ありがとうございます。照れ

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。