ミリオンバンブーは皆さん、ご存じだと思います。

 

背の低い、小さな細い竹っぽい木を束にしているものです。

 

「縁起がよい」というふうに言われていますが、私は縁起物だと感じたことはありませんでした。

 

お花屋さんで見かけても、運気を呼ぶものではないなぁ……と、いつもスルーしていたのです。

 

しかし、ですね、このミリオンバンブー!

 

ものすごい縁起物になることがわかりました。

 

〝赤い鉢〟に入れて、〝赤いリボン〟を結ぶ、という、この飾り方をすればいいのです。

 

たったこれだけで、全然違うものに変化します。

 

わかりやすいように写真で説明しますね。

 

まずはこちらです。

 

飾り方次第ですごい縁起物になることを知り、「買わねば!」と、私が購入したミリオンバンブーです。

 

白い鉢に入っていました。

 

 

 

 

 

上の写真のように、白い鉢に入って、金色の帯を巻いたものは、全然縁起物ではありません。

 

可愛い観葉植物ですね。ニコニコ

 

上の写真を撮影したあとで、1週間ほど家を留守にしました。

 

その直前に鉢を変えました。

 

冬だし、鉢はそのままでも大丈夫そうだったのですが、枯れる可能性があったので大きなものに変えたのです。

 

 

 

 

 

「識子さん……それ、鉢じゃなくて、コンビニのうどんの容器じゃないですか~」とツッコミを入れた方、当たりです~。爆  笑

 

家に鉢がないので、とりあえず、水がたまるものにしました。

 

で……いまだに、このままなのです……。

 

すでに半月たっているのですが……。笑い泣き

 

うどんの容器に入れられた、金色の帯の、我が家のミリオンバンブーを見てもらったあとで、縁起物のミリオンバンブーを見ていただくと違いがよくわかると思います。

 

ちなみにまだどこにも書いていない場所なので、ミリオンバンブーの背景はモザイクを入れています。

 

ミリオンバンブーだけをどうぞご覧下さい。ニコニコ

 

 

 

 

 

赤い鉢と、赤いリボンを結ぶ、という、たったこれだけで、運気を呼ぶものになっています。

 

 

 

 

 

竹はねじれていても、まっすぐでも、赤い鉢に入れて赤いリボンを結べば、どちらも縁起物です。

 

 

 

我が家の観葉植物であるミリオンバンブーと、縁起物のミリオンバンブーの違いが、おわかりいただけたと思います。

 

赤い鉢と赤いリボンを早く買わねば! と、去年の秋から思っているのですが~。あせる

 

いつになることやら……です。笑い泣き あうー汗