今回、5ツ星ホテルに宿泊しています~。

 

日本とか欧米だったら絶対に泊まれないクラスですが、一番安い日で、1泊8,000円ほどだったのです。

 

「うっそー!」と即、予約をしました。

 

日にちによって高い日もあり、平均すると1泊1万円です。

 

5ツ星のホテルが、日本の都会のビジネスホテル並みの料金で……もう感激です。

 

そして快適です。

 

 

 

 

 

広いし、キレイだし、大きめのデスクまであります。

 

 

 

 

 

たぶん、もうこんな部屋には二度と泊まれないので、一応、ご報告をしておこうかなと思いました。ニコニコ

 

こちらはお菓子屋さんなのか、パン屋さんなのか悩みます。

 

 

 

 

 

お菓子かなぁ……ということで、買わずに通りすぎました。

 

 

 

 

 

本日のお昼はスタバでした。

 

日本にはない、サンドイッチをたのんでみました。

 

そしたらですね、使い捨て手袋も一緒に皿に載せているのです。

 

へぇ〜、びっくり おてふきじゃないんだな〜、と思いました。

 

 

 

 

 

これが大正解でした!

 

ひとくち、パクっと噛むと、パンの間から、とろけまくったチーズが、むりゅむりゅーっと出てくるし、

 

また、パクッと噛むと、大きく切ったきゅうりもキャベツもトマトも、ぶりゅりゅーっと出てくるのです。

 

すごいサンドイッチでした。

 

手袋がぐちゃぐちゃになりましたが、美味しかったです。

 

手で食べていたらどうなっていたんだろう、と思いました。ニコニコ

 

あ、ちなみに「ラテ」「カフェラテ」と言っても通じませんでした。

 

微妙に発音が違うのでしょうね。

 

メニューで「これ」と言おうにも、中国語で「ラテ」がどれだかわからないんです〜。笑い泣き

 

コーヒーとミルクを半分ずつミックスした飲み物、と言って、やっとラテだと理解してもらえました〜。(そばにいたお客さんのお姉さんが通訳してくれました)ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。