北陸地方に行った時のお昼です。

 

 

 

バナナとみかんとクッキーを自宅から持参したので、もうちょっと華やかなコンビニランチになっています。ニコニコ

 

おにぎりとお茶を買う時に、コンビニのお茶コーナーを見てビックリしました。

 

ほうじ茶の「棒茶」というものが、いくつか並んでいるのです。

 

棒ほうじ茶をまったく知らなかった私は興味シンシンで買ってみました。

 

日頃からほうじ茶のペットボトルはよく買います。

 

なので、ほうじ茶ってこんな味、というのがあるのですが……

 

棒ほうじ茶は、普通のほうじ茶よりもまろやかで、すっきりと飲みやすかったです。

 

美味しいんですね~。ニコニコ

 

こちらはホテルの部屋に置いてあったティーバッグですが、よく見たら棒ほうじ茶です。

 

 

 

熱い棒ほうじ茶は、冷たいペットボトルよりもさらに美味しかったです。

 

ほっこりする優しいお茶でした。

 

へぇ~、本当に美味しいんだなぁ、と知ったので、帰る時にしっかり買って帰りました~。

 

 

 

北海道のとうきび茶も感動しましたが、こちらもお気に入りになりました。ニコニコ

 

それと、この写真です。

 

 

 

小松空港に恐竜の像があったのですが、みんなチラッと見るだけで……というか、チラッとすら見ない人もいて……汗

 

なんだかかわいそうだったので、隣に座って、写真も撮りました~。

 

と、ここまで書いて、ふと、北陸地方って恐竜が有名なのかな? と、調べてみたら……。

 

小松空港のサイトに、うごく恐竜(茶色のほうです)も到着ロビーいる、と書かれているではありませんか! びっくり

写真はこちらからお借りしています。

http://www.komatsuairport.jp/enjoy/spend-dinosaur.html

 

 

えーーーっ? びっくりびっくりびっくり

 

全然気づきませんでした~。

 

レンタカーの受付が隅っこのほうで、受付したあと、係員の人に呼ばれてあわててついて行ったからだと思います。 

 

見たかったです~、動く恐竜……。笑い泣き

 

ううう。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。