前々回にご紹介した「物部神社」ですが、あのパワーある祠は、今はないそうです。

 

多聞天(毘沙門天)さんの石像だけがありました、という情報をいただきました。

 

メッセージを下さった方、ありがとうございます。ニコニコ

 

というわけで、祠にお願いをすることはできないみたいです。

 

日枝神社のお稲荷さんの置物は、王子稲荷神社(東京)と芦屋神社(兵庫)にも同じものがありますよ~、という情報が届きました。

 

こちらも教えて下さった方、ありがとうございます。ニコニコ

 

私が日枝神社に行ったのは、我が家にたまに来るお稲荷さんの指示です。

 

なので、うちに来るお稲荷さんにとっては、日枝神社のものがいいのかもしれませんが……

 

東京駅に行った時に指示をされたので、「東京駅から近い」というのが、一番の理由ではないか、と思っています。

 

ですから、日枝神社のもののほうがよい、というわけではなくて、どこの神社で購入しても同じです。

 

で! これまた、驚いたのが、お値段は、900円だそうです。

 

あれ? 千円を出して、200円のお釣りをもらったように思ったのですが……

 

もしかしたら、お釣りは100円だったかもしれません……。笑い泣き

 

ええ、そうなんです、うろ覚えの大天才ですから……こういう失敗もあります~。

 

誠に申し訳ございません。あせるあせるあせる (正しくは900円だそうです)


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前回、日枝神社のお話を書きましたが、そこで撮影をした写真を見て、「へえぇー! びっくり 」と思ったのでご報告を……。

 

こちらは日枝神社前の交差点です。

 

信号は赤でした。

 

 

 

で、何気に、「もう1枚撮っておこう」と、ふたたび撮影しました。

 

すると、ですね、さきほど赤だった信号が消えています。

 

 

 

信号って、赤から青になる時に、

 

まず、赤が消えて、それから青がつくんですね~。びっくり

 

「いや、識子さん、それ当たり前ですが?」と言われそうですが……笑い泣きあせる

 

「へぇ~! 人間の目には見えていないけれど、一瞬、全部消えるんだ~」と知りました。

 

消えているこの一瞬は、なかなか撮れないのでは……と、思ったので、とりあえず公開しておきます。ニコニコ


 

 

 

 

 

10月17日発売です。

よかったらどうぞ~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。