都農(つの)神社です。

 

 

 

 

 

アトラクション的なものがたくさんある神社です。

 

 

 

 

 

参道のなかほどに、小石が用意されていますので、一つお借りして本殿の裏に奉納します。

 

 

 

 

 

セルフで幣(ぬさ)のお清めもできます。

 

 

 

 

 

神門をくぐって、

 

 

 

 

 

まずはご挨拶をしました。

 

 

 

 

 

拝殿横で、身代わり人形(ひとかた)に、罪や穢れを託すことができます。

 

 

 

 

 

車とペット用の人形もありました。ニコニコ

 

 

 

 

 

願掛け太鼓です。

 

 

 

 

 

本殿の裏側には先ほどの小石を納めるところがあります。

 

 

 

 

 

拝殿を横から撮影しています。

素晴らしくお天気がいい日です。ニコニコ

 

 

 

 

 

大しゃもじがこちらで、

 

 

 

 

 

おみくじも、

 

 

 

 

 

何種類かありました。

 

 

 

 

 

撫で大黒に、

 

 

 

 

 

撫でウサギです。

 

 

 

 

 

清め塩も売られていて、向こうにはわらじの絵馬が見えています。

 

 

 

 

 

このように明るくて、

 

 

 

 

 

楽しい雰囲気の神社です。

 

 

 

 

 

神さまが「よい天気じゃの~」と言われた空です。ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらは4月の参拝時の写真です。

 

 

 

 

 

参道も神前も私1人の空間でありがたかったです。

 

 

 

 

 

私の到着を待ってくれていました。

 

 

 

 

 

私の中で謎だった、美々津港出航の理由が「なるほど~」と私なりに納得ができました。

ちなみにこの神様は、道をひらく「開運」の神様です。

それも相当強めの開運をくれます。

 

 

 

 

 

心の持ち方も教えてくれました。照れ

 

 

 

 

 

今回、アマゾンの配達が2日も早かったという方がおられました。びっくり

店頭に早めに並んでいた本屋さんもあったそうです。

本日、発売です。

和の国の神さま 和の国の神さま
1,728円
Amazon

 

 

 

 

文庫化されました。ニコニコ

9月14日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。