狭野(さの)神社です。

高千穂峰のふもとにあります。

神社の西側にある駐車場に車を停めました。

 

 

 

 

 

西参道と書かれたここから境内に入りました。

 

 

 

 

 

左側に手水舎があるところの向かい側に、立派なご神木が立っています。

 

 

 

 

 

この右側の木です。

 

 

 

 

 

しめ縄は張られていませんでしたが、強いパワーを持った高級霊が宿っています。

 

 

 

 

 

見えているのは拝殿で、写真を写しているこの場所が広々としてよかったのですが、撮影するのを忘れました~。笑い泣き

 

 

 

 

 

というのは、このご神木を必死で何枚も撮っていたからです。

「狭野杉」という名前だそうです。

 

 

 

 

 

ここは一般の神社とはちょっと違っていて、

 

 

 

 

 

森のオーラを放っている神社でした。

ですから、森林浴のような癒やしをもらえます。

 

 

 

 

 

不思議な眷属? 妖精? みたいな存在もいました。

 

 

 

 

 

一の鳥居がある正面入口です。

 

 

 

 

 

こちらが表参道です。

 

 

 

 

 

「狭野杉」のご神木よりも、私はこちらのご神木が好きです。

悩みのアドバイスもしてくれるという、かなり進化した、神格の高いご神木でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

狭野神社では、ニニギさんとの関係を私は見つけることはできませんでしたが、素敵な神社なので、参拝した時のことをこちらの本に書いています。

9月9日発売です。

和の国の神さま 和の国の神さま
1,728円
Amazon

 

 

 

 

文庫化されました。ニコニコ

9月14日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。