たまに「シロちゃん、お元気ですか~?」とか、「識子さんの狛犬はどうしていますか?」という質問をもらいます。

 

どちらも今は、私を守ってくれている「守護霊グループ(該当する言葉がないので私が名付けました)」の中に溶け込んでいます。

 

守護霊グループとは何かと言いますと、私の人生をサポートしてくれている守護霊の後ろにいる存在です。

 

人間には必ず守護霊がついています。

 

メインに守ってくれるのは、この守護霊です。

 

しかし、その後ろには、個別の専門部分でサポートをしてくれる存在(準守護霊)たちがいるのです。

 

この存在たちが担当する分野は細かく分かれていて、守護霊のように、総合的に〝人物を〟守るのではなく、その部分でのみのサポートとなっています。

 

具体的な例で説明をしますと……。

 

たとえば、職業が映画監督だったとします。

 

監督になったのが40歳だったとしても、監督を目指した時から、人によっては生まれた時から、あちらの世界にサポートチームがいるのです。

 

よい映画を作って世界中の人々を癒やす、多くの人々に夢と希望と感動を与える……

 

そのような映画監督にするために、本人をうまくそちらの方向へと導きます。

 

その監督が作った映画を見ることで、リラックスしたり、元気づけられたり、生き方を変えたり、家族の大事さに気づいたり、感動号泣して波動が高まったり……などの、いろいろな恩恵をもらえる人が出てくるわけです。

 

守護霊グループは本人を導きながら、結果的にそのような、本人を通して人の役に立つ仕事をしています。

 

この守護霊グループは映画監督など、特別な職業の人だけについているのではありません。

 

どの人にも、全員、守護霊グループがついています。

 

職業に関する部門だけでなく、その人が他人に親切にできる性格だったら、そこを伸ばす部門がありますし、

 

動物が好きな人だったら、何か動物の役に立つような、そんな活動をするよう導く部門があったりするのです。

 

守護霊グループにいる存在たちは、全員が一丸となって、まとまって働く(サポートする)ことはせず、たとえば先ほどの映画監督だったら、

 

よいテーマ曲を選べるように音楽の感性をアップさせる部門、

 

俳優の演技力をうまく引き出せるように監督力をアップさせる部門、

 

原作が未来の話だったらそれをうまく映像化できるように想像力を豊かにする部門など、たくさんの部門に分かれています。

 

いくつもの部門があるのです。

 

そして、各部門にいる準守護霊の数は、人によって違います。

 

また、その人の「人生の進み具合」によっても、数が変わってきます。

 

若い頃は1人しかいなかった部門だけれど、年齢を重ねるにしたがって増えていき、最終的には5人になる、とかもあるのです。

 

サポートが1人でよいという部門があれば、「ここは重要である」というところ、「サポートが難しい」というところには数人います。

 

メインの守護霊は1人きりです。

 

生まれてから死ぬまで、一生変わりません。

 

しかし、守護霊グループの存在たちは流動的で、入れ替わりもよくあります。

 

野球選手で、日本で活躍していた時期と、大リーガーとなって世界を舞台に活躍している時は、同じ人物ですが、守護霊グループにいる存在の数がまったく違います。

 

サポートをする存在の格、実力なども違います。

 

途中で入れ替わるためです。

 

このサポートをする存在たちは、絶対に表に出てきません。

 

陰ながら本人をサポートする、本人を通じて社会に奉仕をする、というお仕事だからです。

 

なので、その存在に気づくことがちょっと難しい、というわけです。

 

シロちゃんも狛犬も長宴さんも、今はこの守護霊グループに溶け込んでいます。

 

ですから、来てくれた時のように「そばにいる」という感じではなくなりました。

 

私のところに来てくれた当時は、存在がありありと感じられましたし、しっかり見えていました。

 

しかし、守護霊グループに溶け込んでしまうと、次元が違うため、身近ではなくなるのです。

 

遠い存在になったなぁ、という感じです。

 

見た目も、長宴さんは変わりませんが、シロちゃんと狛犬は、すごく神々しい姿に成長しています。

 

私と一緒にあちこちの神社仏閣、霊山、パワースポットに行くことが修行になっているみたいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

9月9日発売です。

和の国の神さま 和の国の神さま
1,728円
Amazon

 

 

 

 

文庫化されました。ニコニコ

9月14日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。