皆様、ありがとうございます。

 

『「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ』が、宝島社さんから、文庫化されることになりました。

 

発売日は9月14日で、

 

定価は 734 円(税込)です。

 

この本は1冊まるまる山岳系神様の本です。 

 

山岳系神様ばかりを書いたこの本が、文庫化されることをとても嬉しく思います。

 

読者の方の中には私がご紹介した神社仏閣を参拝する時に、著書を持参する、という方がおられます。

 

神様の前で朗読をされたりもするそうで、お手紙やメッセージをいただくたびに、そのピュアな信仰心に感服しています。

 

平地を歩くだけでも本は重たいと感じるのに、登山をする時に単行本を持って行くのはしんどいだろうな、と思っていたので、軽くて携帯しやすい文庫本になったことは本当にありがたいです。

 

この本には龍と天狗が多く出てきます。

 

山岳系神様の眷属には、龍と天狗が多いからなのですが、黒龍だけが持つ共通の記憶などについても書いています。

 

この本の中で私が一番お伝えしたいのは、神様にずっとついていてもらう、つまり、24時間密着して守っていただく、その方法です。 

 

国内旅行だったら何かあった時、縁を下さっている神様が飛んで来て助けてくれるので心配はいりません。 

 

しかし、外国に行く時や、危険な場所に行く時など、神仏の守りなしでは危ないことがあります。 

 

入試や資格を取る試験などの時も、私はいつも神様について来てもらっていました。

 

今日だけは絶対に失敗できない! という大事な日に、そばにいて守ってもらえるようお願いをしてもいいと思います。

 

どなたでも神様や眷属に、ついて来てもらえるように、そばにいてその日1日守ってもらえるように、その方法を書いています。

 

神様や眷属に失礼があってはいけませんし、詳しいことを知らなければ失敗する可能性もあるので、そういう部分もしっかり書きました。

 

実際に、私がどのように助けてもらったかも書いています。

 

このことは、知らなければ試してみることができませんし、いざという時に困るように思います。 

 

そういう意味では、とりあえず知っておかれたほうがいいかも? という内容です。 

 

『京都でひっそりスピリチュアル』と『運玉』の文庫化の時は、どちらも1章分の加筆をしました。

 

今回は、そのような加筆はございません。

 

山の上の神様に会いに行こうと思われている方は、どうぞお気をつけて登山をなさって下さい。

 

神様に大きなご加護がいただけますことを心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

リンクを貼っておきます。ニコニコ

 

 

 

 

こちらは9月9日発売の新刊本です。ニコニコ

和の国の神さま 和の国の神さま
1,728円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。