少し前に、神田明神に行きました。

久しぶりの参拝です。

 

 

 

 

 

夏祭りの準備がされていました。

社殿の真ん前でワンちゃんが~。ニコニコ

可愛いです。

 

 

 

 

 

建設中だった建物が完成していました。

 

 

 

 

 

おみくじを結ぶところがこのようになっています。

 

 

 

 

 

読者さんからいただいたメッセージに、「ハム太郎のお守りがあるんです」と書かれていたので、授与所に行ってみました。

 

将門さんの名刺入れは持っていますが、お守りは買ったことがないなぁ、ということで買ってみました!

 

ハム太郎お守りです。ニコニコ

 

 

 

 

 

裏面です。

 

 

 

 

 

最初はこのように、紐がキレイにまとめられていたのですが、どうしてビロロ~ンとなっているのかというと……

 

 

 

 

 

開けてみたのです。あせる

中にはこのような木のおふだが入っていました。

 

 

 

 

ハム太郎お守りを買って、ふたたび境内に戻り、将門さんに買ったことをご報告しました。

 

すると、将門さんはなぜか大笑いをしていました。

 

可愛らしいお守りと、おばちゃんの組み合わせが面白かったのかもしれません。ニコニコ

 

ちなみに明るい時に参拝すると、将門さんはちゃんと白い服を着ています。

 

なんだかますます大きくなられたような……そんなふうに見えました。

 

社殿の前面に大きく出ているのです。

 

やる気満々! という感じでした。

 

ハム太郎お守りに、特別に強いパワーを入れてもらって、ちょこちょこっとお話をして帰宅しました。

 

見た目は可愛らしいお守りですが、強力な将門さんパワーが入っています。

 

で、驚いたのは、お守りを買った「翌日」に、なんと! 出版社さんから重版の連絡が入りました! びっくり

 

久しぶりの重版で、もう本当にビックリしました。びっくりびっくりびっくり

 

ハム太郎でもワシのパワーだぞ~、というユーモアたっぷりのごりやくです。

 

神田明神でお守りを見て、キャラクターものはどうなのだろう? と悩まれる方がいらっしゃるかもしれませんが、全然問題ないです。

(ここだけの話、私はちょっと悩みました汗

 

好きな絵柄を買って、将門さんにパワーを入れてもらえば、絵柄も好みだしパワーも強力、ということになる、素敵なお守りです。ニコニコ

 

 

 

 

天照大神の孫は神様なのに、皇室の祖先となっている、天孫降臨の謎について書いています。

9月9日発売です。

楽天にも近々登録されるという連絡をいただいておりますので、楽天でご注文をされる方はもう少しお待ち下さい~。

和の国の神さま 和の国の神さま
1,728円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

せっかくご質問をいただいても、お答えできないかもしれません~。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。