元夫とたまたま東京タワーの近くに行ったので、「ついでに東京タワーも見とく?」みたいなノリで行ってみました。

 

私としては、「一応」見とくべき観光名所だし~、くらいの認識でした。

 

スカイツリーは下まで行ったけれど登っていないのでなんとも言えませんが、でも、まぁ、高いところから景色を見るだけだけだから、通天閣や京都タワーと同じようなものだろうと思っていたのです。

 

あ、そうだ、去年はエッフェル塔も見ました。

 

で、東京タワーも、ま、そういう感じかな、と軽~い気持ちで行ってみたら……。

 

どこでも自分で行ってみないとわからないものですね~。ニコニコ

 

東京タワーは実はすごいところでした。

 

なんと! 巨大な〝縁起物〟だったのです! びっくり

 

東京タワー自体が、です。

 

近くまで行った時に、「あれっ?」と思い、「いやいや、まさか、まさか」と近づいて行くと……やっぱり本物の縁起物です。

 

へぇ~! こんなことがあるんだなぁ、と、しみじみとこの世の不思議を思いました。

 

で、中に入ったのですが、展望台が2つに分かれています。

 

地上150メートルの「メインデッキ」と、地上250メートルの「トップデッキ」がありました。

 

高いほうのトップデッキの見学は、トップデッキツアーに参加しないといけないらしく、時間がかかりそうだったのでメインデッキの見学にしました。

 

エレベーターでちゅいーんと上がって、景色を見ると、周囲が高層ビルだらけで、都会! という雰囲気です。

 

景色を見ながら元夫に、「東京タワーは縁起物になっているから、ものすごく縁起がいいよ」という話をしました。

 

すると元夫が「あ! それ、聞いたような気がする!」と言うのです。

 

え? なになに? どこで?

 

「ちょっと違うかな……でも、意味としては同じような気がする……あ、でも……」

 

いいから! 個人的にどう考えるのか、今はいいから、はよ話して〜、と言うと教えてくれました。

 

いつだったか、元夫が何気なくテレビをつけたら、渡辺直美さんが出ていたそうです。

 

元夫は、その番組を必死で見ていたわけではないし、しかもずいぶん前の話で、うろ覚えだと言っていましたが、それを聞いたうろ覚えの大天才の私がこれを書いています。

 

もしかしたら、間違っている部分があるかもしれないことをお断りしておきます。

 

渡辺直美さんがテレビで、自宅マンションを公開していたそうです。

 

ものすごく広い高級マンションだったそうで、窓からは東京タワーが見えたそうです。

 

で、その時に、渡辺直美さんは新居を探しているとかで、条件の中に「東京タワーが見えるところ」というのがあったそうです。

 

「東京タワーは絶対に譲れない、言うてたで」

 

「へぇ~! そうなんや!」

 

と、そこから2人で盛り上がりました。

 

渡辺直美さんは東京タワーが縁起物であると知っていたのかも? 

 

縁起物のパワーで開運したのかも? 

 

と、勝手にあれこれ想像してみました。

 

才能がある人でも、運がなければ成功しないので、運をつかむことは大切です。

 

東京タワーが見えるところに住むのがいいのかもね、となり、その場で元夫がスマホで付近を確認したところ……。

 

麻布、六本木、三田、赤坂、虎ノ門という、家賃がものすごいところばかりで……あせる

 

盛り上がった気分は、一瞬にして、しゅわしゅわしゅわわ~っとしぼみました。爆  笑

 

庶民には居住が難しい地域です。

 

でも、東京タワーのまわりが、そのような高級セレブの街だというところも興味深いです。(六本木ヒルズが近くにそびえたっていました)

 

ということで、私は売店で東京タワーの置物を買い、元夫はクリスタルの置物を買いました。

 

今回は意外な発見があった東京散歩となって、面白かったです。ニコニコ (ここで終わりではなく、下に写真を貼っています~)

 

 

 

 

 

こちらは入る前に撮った写真です。

ここで「うわあ! 縁起物なんだ~!」 びっくり とわかりました。

 

 

 

 

 

メインデッキ内です。

夜は展望台の中もキレイなのでしょうね~。

 

 

 

 

 

お社もありました。

 

 

 

 

 

周囲はどこがどこだかわかりません。あせる

 

 

 

 

 

でも、なんだか高そうなビルやマンションばかりです。

 

 

 

 

 

こんなに大きな縁起物があるのだな、と初めて知りました。

パワースポットではありません。

縁起物、なのです。

 

 

 

 

 

こちらは売店で買った置物です。

円筒形のプラスチックケースに入っていたのですが、囲いをしてると、縁起物はパワーを発揮しないので取りました~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくご質問をいただいても、お答えできないかもしれません~。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。