知床半島にある滝のご紹介です。

まずは「オシンコシンの滝」です。

 

 

 

 

 

水量がすごかったです。びっくり

 

 

 

 

 

ここで、すでに「うわー、迫力ある~!」と叫んでしまったくらい勢いがありました。

 

 

 

 

 

流れが2本なので、「双美の滝」とも呼ばれているそうです。

たしかに美しい姿ですね。

 

 

 

 

 

もっと後ろから撮りたいところですが、これ以上は後ろへ下がれませんでした。

2本が一つになっているという、なんとも珍しくて、見ごたえのある滝でした。

 

 

 

 

 

オシンコシンの滝からさらにドライブをして、「カムイワッカ湯の滝」へ行きました。

右がカムイワッカ湯の滝、左が「知床五湖」への道となっています。

右に行くのね~、とハンドルを切ると……

 

 

 

 

 

舗装されていない砂利道でした。

スピードを出せないので、ここから30分近くかかったと思います。

派手にビシビシと小石を跳ねながら進みました。

前から来た車とすれ違う時は、石を跳ねられたらどうしよう! とビビリました~。爆  笑

大きな石や尖っている石もあったので、パンクしたらどうしよう……汗 ということも思いました。

 

 

 

 

 

お湯、なのですね~。

 

 

 

 

 

橋から見たところです。

橋を渡った向こうに車を停めて……

 

 

 

 

 

そこから川のほうへ行きました。

 

 

 

 

 

このように岩の上を広く浅く、

 

 

 

 

 

橋のほうに向かって水が流れています。

 

 

 

 

 

少しすると誰もいなくなりました。

というのは、ここにいた皆さんは、この滝を登って上流へ行ったのです。

 

 

 

 

 

流れに手をひたしてみたら……ものすごーくあたたかくて、本当に温泉なんだ~ びっくり と感動しました。

 

 

 

 

 

私も歩いて上流へ行くべき! と思ったのですが、「うっかり足をすべらせて転びそう」というイヤな予感もありました。

前の日にほとんど寝ていなかったため、予感は的中しそうで……。

悩みに悩んで、見るだけにしました。

笑い泣き 転んでもやっぱり行けばよかった~、と、ただいま後悔中です。あせる

 

 

 

 

 

この滝は、パワースポットです。

地球のパワーを浴びられる場所で、エネルギーも強かったです。

お湯の中を歩くと、エネルギーをチャージできて、体が元気になりますし、細胞が活性化します。

上流まで行かなくても、足をつけているだけで、エネルギーがもらえます。

手をつけるのもいいのですが、両足で入るほうがより多くもらうことができます。ニコニコ

 

 

 

 

 

このマップをよーーーく見ると、知床岬って、車では行けないんですね~。びっくり

船で行くしかないようです。

道は「カムイワッカ湯の滝」から、1㎞ 先の知床大橋までとなっています。

 

 

 

 

 

でも、「カムイワッカ湯の滝」の、駐車場のところが行き止まりでした。

 

 

 

 

 

行き止まりの向こう側です。

知床大橋まで行ってみたかったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくご質問をいただいても、お答えできないかもしれません~。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。