うー。えーん

 

今日の取材で見た、ほっこりするお話を書こうと思ったのですが……

 

カメラとノートパソコンを繋ぐケーブルを忘れました~。

 

くーあせる 痛いです。あせる

 

写真でしかご紹介できないんです。

 

というわけで、このお話は帰宅してからアップします。

 

で、今日はですね、長年ずっと疑問に思っていることを書きます。

 

ホテルの寝具について、です。

 

日本は必ず、もう、どこに行っても必ず、1年中、ベッドに掛け布団がかけてあって(旅館のお布団もそうです)、しかもそれが「羽毛布団」で……。

 

これって、「暑いわー、モー」と思う人がいないのかな? とず~~〜〜~っと疑問に思っています。

 

冬でも、暖房が入っている室内ですから、羽毛布団は暑くて暑くて、私は中身(羽毛布団)を出して、カバーだけを体に掛けて寝ています。

 

けど、これってシーツみたいなものですから、冬は寒いんですよ……。

 

で、一度、「暖房を切ったら、羽毛布団でいけるかも?」と部屋の暖房を切って寝たことがありますが、ホテルって全館で効いてる暖房みたいなのがあるんですねぇ。

 

普通の家みたいに寒々としないんです。

 

結果は、ですね、やっぱり暑かったです。

 

暑くて羽毛布団をはねのけて、しばらくしたら寒いから羽毛布団を掛けて、また暑くなって、はねのけて……を朝まで繰り返すパターンでぐっすり眠れませんでした。

 

結局、中身を出して、カバーだけを掛けて寝たほうがよく眠れるので、そうしています。

 

夏は夏で、いくら冷房をつけていても、27度とかですから、羽毛布団は暑いわけで……。

 

これって、みんなどうしてるのだろう? といつも思います。

 

ちなみに元夫は、夏も冬も寝る時に羽毛布団をしっかり掛けて、夜中に派手にはねのけています。

 

海外のホテルは(私が知っている範囲でですが)、薄手の毛布なので快適です。

 

でも、羽毛布団のほうが快適という人もいるでしょうから、毛布か羽毛布団か選べるようになっていたらいいのにな~、とホテルに泊まるたびに思います。

 

というわけで、明日もう1日取材です。

 

お昼は相変わらずコンビニランチで頑張っています~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。