皆様にご迷惑をおかけしておりました、電子書籍の不具合についてのご報告です。

 

さきほど、出版社の担当者さんから連絡がありました。

担当者さんからのご報告の文章は、色を変えてお伝え致します。

Amazonでの修正版の手配が完了いたしました」とのことです。

・「利用可能な端末」にiOSの端末各種が追加されました。
(iPhoneやiPadなどです)

『あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり』 を
 所有するすべての読者様に、修正版が配信されたことを通知するメールが送信されました。

(たぶん、電子書籍を所有されている「すべての読者様」かな? と思います)

・読者の皆様は、「コンテンツと端末の管理」ページ

(www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/manage) で
 「アップデートがあります」をクリックすることで、本のコンテンツを更新できます。

 

 注: 「コンテンツと端末の管理」の「設定」タブで、「自動書籍更新」の設定が「オン」になっている購入者様には、新しいバージョンが自動で送信されます。

つまり、アップデートがあります、のところをクリックすれば、iPhoneでもiPadでも読めるようになったみたいです。

 

よかったです~。 笑い泣き


原因につきましては、

「iPhone用のデータに誤りがあったことがわかり、出版社とAmazonで修正の対応をいたしました」

とのことです。

早く読みたい! と思ってダウンロードして下さった、ありがたい読者様に、多大なるご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

 

今後はこのようなことがないように、私からも発売前に出版社の方に確認をしてもらうように致します。

 

この件でご迷惑をおかけしました読者様に、重ねてお詫び申し上げます。

 

 

桜井識子