赤神神社五社堂(あかがみじんじゃごしゃどう)です。

駐車場からすぐのところに登山道入口があります。

 

 

 

 

 

鳥居がものすごく違和感あるな~と感じました。

 

 

 

 

 

このような登山道を登って行きます。

 

 

 

 

 

森の中を歩くのはとても気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

石段が整っていないので、しんどい部分もありましたが、参道では見えない世界での僧侶が1名、ついていてくれました。

 

 

 

 

 

2つめの鳥居です。

 

 

 

 

 

姿見の井戸があります。

 

 

 

 

 

あっ!!!

見えてきました。

 

 

 

 

 

5社、社殿が並んでいます。

 

 

 

 

 

うわぁ! と声が出るくらい圧倒されます。

 

 

 

 

 

素晴らしい眺めですね。

 

 

 

 

 

社殿のところに上がってみました。

 

 

 

 

 

真ん中のお社です。

 

 

 

 

 

この社殿だけ、扉が開いていました。

中には立派なお社があり、御幣が3本立てられていました。

 

 

 

 

 

ここには赤神というものすごく強い神様がおられます。

種類の違う神様です。 ニコニコ

よって、ダークなお願いもオーケーです。

 

 

 

 

 

駐車場から見た海です。

この景色も「ほ~」とため息がでるくらい美しかったです。

 

 

 

 

赤神神社五社堂の神様との楽しい会話やごりやくなどはこちらに書いています。