青島神社(あおしまじんじゃ)です。

向こうに見えている島が青島です。

 

 

 

 

 

長い橋(弥生橋)を渡ります。

 

 

 

 

 

「鬼の洗濯板」が左に見えてきました。

 

 

 

 

 

冬に行きましたが、さすが南国宮崎、暖かかったです。

 

 

 

 

 

鬼の洗濯板を張り切って、何枚もここで撮りましたが、島の裏側のほうがすごいです。

裏に行かれる方は私みたいに慌てて撮らなくても大丈夫です~。 笑い泣き

 

 

 

 

 

神社の正面です。

 

 

 

 

 

亜熱帯性植物の「雰囲気」が独特でした。

沖縄や石垣島とも違っていました。

 

 

 

 

 

神門です。

 

 

 

 

 

朱色が鮮やかです。

 

 

 

 

 

おみくじがたくさんありました。

 

 

 

 

 

アトラクション的なものもあって楽しい境内です。

 

 

 

 

 

授与所も明るい雰囲気で、

 

 

 

 

 

ワクワクする神前となっていました。

 

 

 

 

 

「御成道」と書かれています。

門の向こうには絵馬がたくさんぶら下がっています。

 

 

 

 

 

絵馬のトンネルです~! ラブ うわ〜。

 

 

 

 

 

奥へ行くと……

 

 

 

 

 

「元宮」がありました。

 

 

 

 

 

ここにもアトラクションっぽいものがあります。 ニコニコ

 

 

 

 

 

この場所は昔の祈りの聖地だったようです。

 

 

 

 

 

以前にご紹介した、龍パワーを浴びている木です。

 

 

 

 

 

何回見てもすごいですね~。

 

 

 

 

 

幼稚園児たちがにぎやかにやって来ました。 ニコニコ

 

 

 

 

 

境内を出て、島の裏側へ行きます。

 

 

 

 

 

おぉ~! びっくり

あんなに遠くまで鬼の洗濯板が続いています。

 

 

 

 

 

島の真裏に近づくにつれて、鬼の洗濯板がなくなってきます。

 

 

 

 

 

この砂浜(地面)にパワーがありました。

 

 

 

 

 

取り残されている海水が聖水なのです。 びっくり

 

 

 

 

 

コンクリート? と思ってしまう色ですね。

ここを真っ直ぐ沖へ向かって行くと……

 

 

 

 

 

あそこが先端です。

 

 

 

 

 

振り返って島を見るとこんな感じでした。

引き潮でラッキーでした。

 

 

 

 

 

貝殻がたくさんあります。

なので、選ぶのに苦労します。

 

 

 

 

 

島の裏側は龍神パワーをふんだんにもらえるパワースポットでした。

 

 

 

 

 

こちらは反時計回りで島の正面に行く道ですが……

 

 

 

 

 

やっぱりこっちだな~、と来た道を戻りました。

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

カモメが~。 ラブ

 

 

 

 

 

首が180度回るんですね。 びっくり

 

 

 

 

 

ここにいたのは外国の龍神なので、日本の龍神と違って、たくさんお話をしてくれました。

 

 

 

 

青島神社の神様との会話や、ここでいただいた龍パワーの使い方について詳しく書いています。

明日、発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。