樽前山神社(たるまえさんじんじゃ)です。

この雄大な感じ! ラブ

素晴らしいです。

さすが北海道ですね。

 

 

 

 

 

しめ縄の下をくぐって拝殿に参拝します。

 

 

 

 

 

去年の12月に行きました。

お天気は良かったのですが、寒かったです~。

 

 

 

 

 

色鮮やかな社殿が美しいです。

 

 

 

 

 

大きくて太い龍がいました。 ニコニコ

 

 

 

 

 

へぇ~。 びっくり

 

 

 

 

 

ぐるりと回っておきました~。

 

 

 

 

 

天満宮です。

 

 

 

 

 

昭和61年に勧請されたそうです。

 

 

 

 

 

いないのかな? と思ったら、ちゃんと太宰府天満宮から来られていました。

 

 

 

 

 

こちらはお稲荷さんです。

 

 

 

 

 

苫小牧稲荷大明神というお名前です。

 

 

 

 

 

明治24年に勧請したことが書かれています。

 

 

 

 

 

すがすがしいほどに、やる気満々のお稲荷さんでした。

願掛けを叶えることを、頑張って下さるそうです。 ニコニコ

 

 

 

 

樽前山神社の各神様について書いています。

20日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。