日向市にある大御神社(おおみじんじゃ)です。

到着した時はちょっと疲れてしんどかったのですが、帰る頃には神様のパワーと海のエネルギーで、元気ハツラツになっていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

参道にこのような案内があったので、しんどかったのですが、「ちょっとだけでも見とこかな」と、観光気分で行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

入口から参道をまっすぐに行くと、この場所に来ます。

海に向かって神社は右手で、龍宮は左側へ行きます。

 

 

 

 

 

このような鳥居をくぐって、

 

 

 

 

 

下に降りて行きます。

 

 

 

 

 

うわぁ、急勾配です。

 

 

 

 

 

降りたところです。

鳥居がミニチュアのように見えるかもしれませんが、普通の鳥居なんですよ~。

 

 

 

 

 

中に入って、

 

 

 

 

 

奥へ行くと、お社があります。

 

 

 

 

 

ここで入口を振り返るんですね? とくるりと振り返ってみたら……

 

 

 

 

 

うっわぁぁぁー!

神々しーーー!

ひゃ~!

 

 

 

 

 

角度を変えて何枚か撮りました。

お社の横に手を伸ばして撮った1枚です。

岩の天井に葉っぱが下がっているもの見えています。

 

 

 

 

 

以前にご紹介しましたが、逆さまに生えるって生命力がすごいですね。

岩に強いパワーがあります。 ニコニコ

 

 

 

 

 

洞窟の前の海です。

 

 

 

 

 

振り返ってパチリ。

 

 

 

 

 

神社のほうを撮ってみました。

境内の柵がちょっと写っています。

 

 

 

 

 

洞窟の手前の左側に深くくぼんだところがあります。

海の波動を全部受け取ることができる場所です。

ここで海の癒やしをたくさんもらいました。

 

 

 

 

 

神社入口です。

 

 

 

 

 

おみくじを結んでいるのですが、なんだかすごくキレイですね~。ニコニコ

 

 

 

 

 

拝殿です。

 

 

 

 

 

柱に榊が立てられています。

紙垂までついていて驚きました。

丁寧なお祀りをされている神社なのだな~と思いました。

 

 

 

 

 

境内です。

広いです。

 

 

 

 

 

水平線が~。ラブ

柵のそばまで行ってみたら、

 

 

 

 

 

神社の裏がこのように見えるのです。

海岸に下りたいな~、と思ったら、

 

 

 

 

 

下りられるところがありました。

 

 

 

 

 

石の段差を下りて、さらにこのはしごを下ります。

 

 

 

 

 

おぉ~!

岩が芸術ですね!

柱状節理です。

 

 

 

 

 

海岸も境内となっていますから、ここでゆっくりするのもいいです。

 

 

 

 

 

誰も歩いていない、この砂浜の美しさ! びっくり

 

 

 

 

 

うわぁ! ラブ

 

 

 

 

 

このあと登ってみたのは、あの岩です。

近くで写真を撮るのを忘れました……。

 

 

 

 

 

岩を乗り越えて向こう側へ行ったところです。

岩が三角形を作っているのは、この場所のことです。

 

 

 

 

 

私が登った大岩の先端部分です。

実際は岩がゴツゴツなので、平らな台のように見えます。

 

 

 

 

 

海が多くの癒やしをくれる神社です。

 

 

 

 

神様との会話とごりやくについてはこちらに書いております。

20日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。