駐車場に車を停めると、最初に目に入ってくるのがこちらの鳥居です。

 

 

 

 

 

お稲荷さんです。

 

 

 

 

 

竹駒稲荷、と書かれています。

 

 

 

 

 

でも、先にメインの神社に参拝するべきだな~、と思ったので、右手奥に見えている赤い鳥居の神社に行きました。

 

 

 

 

 

そんなに大きな神社ではありません。

 

 

 

 

 

「熊野・居合(いあい) 両神社」と書かれています。

 

 

 

 

 

居合って、武術の居合だろうな~、と思いつつ、社殿へと進みます。

ちなみに、暗いのはお天気のせいです~。笑い泣き

 

 

 

 

 

社殿の右手にありました。

由緒です。

 

 

 

 

 

ご祭神となっている人物の略伝も書かれています。

なんと、仇討ちをした人を祀った神社でした。

 

 

 

 

 

で、本当にその人が神様として社殿にいました。 びっくり

珍しい神社です。

 

 

 

 

 

仇討ちをした人だから怖い人? と思われるかもしれませんが、全然違います。

ものすごーく気さくで、お話好きな神様でした。

 

 

 

 

 

こんなに楽しい神様は久しぶりだな~、と思ったくらいです。 ニコニコ

 

 

 

 

 

本殿です。

 

 

 

 

 

本殿をぐるりとまわって、

 

 

 

 

 

拝殿から境内を写してみました。

 

 

 

 

 

神様とは、けっこう長々とお話をしたのですが、これ、すごいですね!

 

 

 

 

 

松ぼっくりって、最初は緑なんだ! びっくり と知りました。

 

 

 

 

 

おや? あれは何? と見て、

 

 

 

 

 

隣りが!

 

 

 

 

 

さくらんぼ農園だと気づきました。 ラブ

 

 

 

 

 

さくらんぼ、大大大好きなんです! ラブラブラブ

 

 

 

 

 

私が完全に神様に背を向けた状態で、このさくらんぼを必死で見ていたら、神様が背後から肩をトントンと叩くような感じで声をかけてくれました。

 

 

 

 

とにかくすごく面白くて、楽しい神様でした。

詳しいお話の内容とごりやくは、こちらに書いています。

20日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。