去年買った牛頭天王のおふだが、買ってからすでに1年が過ぎていました。 ガーン

 

皆様ご存知だと思いますが、おふだの期限は約1年です。

 

うちにある八坂神社のおふだは、現在、波動が完全に抜けてしまって、ただの木と紙の物体になっています。

 

もうちょっと波動がもってくれるとありがたいんだけどな~、などと図々しいことを、思ってしまいがちですが……

 

1年もの間、たった2000円(注:うろ覚えのため確実ではありません~)で、家と私をしっかり守ってくれたおふだです。

 

そこを思うと「1年間、お疲れ様でした」「ありがとうございました」という感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

さて、このようにおふだの期限が切れた場合、時々、眷属が見回りに来ている場合はどうするのか? と言いますと……

 

その神様に〝ご縁をもらっていれば〟〝緊急で〟〝呼ぶと〟来てくれます。

 

ハッキリ言って、よほどの場合でなければ緊急とは言えません。

 

我が家の場合、「悪念」から守ってもらいたいという願掛けをしたため、家に波動を発するおふだがある間は、眷属が見回りに来てくれていました。

 

私が呼ばなくても、私が何も考えなくても、時々、眷属のほうからやって来て、何かしら悪いものを処理してくれていたのです。

 

それは、牛頭天王の波動を放つおふだが、私の家にあったからです。

 

おふだの波動が消えてしまうと、目印と言いますか、停留所じゃないですけど、そのような「ここに立ち寄るべき」というポイントがなくなるので、向こうからは寄ってくれなくなります。

 

牛頭天王にご縁をいただいていれば、緊急時に神様を呼ぶのと同じで、「助けて!」と、呼べば来てくれるのですが……そのようなシチュエーションはまずないのでは? と思います。

 

仮にそれで来てくれたとしても、長居はせず、一瞬で帰ります。
 

しかし、波動入りのおふだがあれば、眷属はそこに宿ることができますから、たまにのんびりいてくれたりもします。

 

一晩でも家にいてもらえたら、悪いものを隅々までキレイに片付けてくれますし、念が来る方向に守りを張ってくれたりもするので(これは時間とともに消えていきます)、安心できます。

 

そのためには宿るおふだが必須、というわけです。

 

おふだの期限は1年、とはいっても、神様によっては、ちょっと延ばしてくれたりもするので、1年を少し過ぎても大丈夫だろう、と甘く考えていたのですが、牛頭天王のところはキッチリしていました。

 

買い替えに行かなければ! と思っています。

 

ちなみに波動が抜けてしまっても、おふだをそのまま飾っておくのは問題ないです。

 

波動がないだけです。

 

以前にも書きましたが、牛頭天王のおふだは独立した場所に置きます。

 

今宮神社、広峯神社は同じ牛頭天王なので、同じ場所に置いても問題ないです。

 

晴明さんとこのおふだも波動が似ているため、同じ場所でもオーケーです。

 

他の神仏(伏見稲荷も含みます)とは、種類が違うため、ちょっと距離が必要になります。

 

部屋は同じでも構いません。

 

離して置きさえすれば大丈夫なのです。

 

ペットがいるお宅は、眷属が来てくれるのだろうかと心配になるかもしれませんが、まったく心配いらないです。

 

犬でも猫でも他の動物でも問題ありません。

 

「なんだか、体調が良くない状態が続いてるな~」と、ふと思い、そこで「あれ? 牛頭天王の眷属がしばらく来ていないなぁ……」と、気づき……

 

うわぁ! おふだの期限が切れてるやん! 滝汗 とわかりました。

 

そのあたりのことは、もっと大雑把というか、もっとおおらかで、少しくらいは大丈夫なのかと思っていたのですが、意外ときっちりしているんだ! びっくり と知りました。

 

ですので、皆様も守ってもらいたい神仏のおふだは、1年たったら絶対に交換しておいたほうがいいですよ~、とそのようなお話です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。