「ルルドの泉」のパワーは本当に強かったので、どうにかして持って帰りたい! と思いました。

 

実際にここに来ていた人たちがどうしていたのかと言いますと……。

 

ほとんどの人が、泉の上のほうの、岩の部分をさわっていました。

 

片手でさわっている人もいましたし、両手でさわっている人もいました。

 

自分の十字架を岩に、じーっとくっつけて祈っている人もいました。

 

Tシャツを泉にかざしたり、岩につけている人もいました。

 

とにかく皆さん、どうにかしてパワーをもらいたい、という感じでした。

 

私は、最初に洞窟に入った時、頭を岩にくっつけてみました。

 

岩と一体化してみようと思ったのです。

 

この方法は、鎌倉の大仏さんの体内でやって大正解でしたし、大神神社の「ご神樹(ご神木ではありません)」でやっても正解だったのです。

 

でも……ルルドの岩では、うまくいきませんでした。

 

しかし、ルルドパワーはなんとかしていただきたいです。

 

元夫と両親にもプレゼントしたいと思いました。

 

元夫は難病を抱えていますし、両親は高齢であり、母には持病もあります。

 

十字架を岩にくっつけている人を見たので、とりあえず私も、その方法でチャレンジすることにしました。

 

公式お土産屋さんに行って、両親にブレスレット、元夫にロザリオを買いました。

 

敷地内にあるお土産屋さんですから、ルルドの波動がちゃんと入っています。

 

波動入りだということは、それに反応して泉のパワーも入るかもしれない! と期待がふくらみます。

 

さっそく持って行って、他の人と同じように岩にくっつけ、祈ってみました。

 

洞窟の岩にはたしかにパワーがあります。

 

流れている泉の水はもっと強いのかもしれませんが、岩にも治癒パワーがたしかにあるのです。

 

それが移りますように、と祈りました。

 

泉にもかざしました。

 

でも……奇跡のパワーは入りませんでした。

 

ただ、岩にはなじみます。

 

それ以上はもうどうしようもなく、「ルルド聖地の波動が入っているだけでもいいか~」と、パワーを持ち帰ることはあきらめました。

 

そこで、ふと、「あれ? 私、ルルドにはもう来ないんじゃない?」ということに気づきました。

 

となると、自分のお土産(記念になるもの)も必要です。

 

公式お土産屋さんにふたたび行って、自分のブレスレットやマリア像を買いました。

 

パワーを吸収しなくても、岩には一度くっつけて、なじませておきたいと思ったので、またまた洞窟へと行きました。

 

岩にくっつけてなじませている、その時でした!

 

上からポツリ、と水滴が落ちてきたのです。

 

洞窟内ですから、上は岩盤です。

 

その岩を通り抜けた水のようです。

 

その水滴が、たまたま私の頭頂部に命中しました。

 

たった1滴なのに、それがものすごいパワーを秘めていたのです!

 

大天使マリアが出現した洞窟であり、治癒パワーがある泉を囲っている洞窟です。

 

その洞窟の岩の中を通過して、落ちてきた水滴なのです。

 

うわぁー! すごい力だっ! びっくり! と本気でビビりました。

 

そこで、「ああ、これだ!」とわかったのです。

 

前日は、この水滴は1滴も落ちていませんでした。

 

それなのに、今日はポタリ…………ポタリ…………と、時々、落ちてくるのです。

 

手のひらで1滴、受け止めて、元夫用のロザリオに塗り込みました。

 

次に1滴受け止めて、父のブレスレットに、また1滴受けて、母のブレスレットに塗り込みます。

 

最後に1滴受けて自分用のブレスレットに塗り込みました。

 

するとですね! そのどれもが、ものすごい波動と強烈なパワーを帯びたものになったのです!

 

強いパワーでキラキラになりました。

 

湧いて流れる泉の水と、岩を通って落ちてくる水に、そんなに差はないように思いました。

 

これからルルドに、治癒パワーをもらいに行かれる方は、この方法でしっかりブレスレットやロザリオにパワーを入れるといいです。

 

持って帰ることができます。

 

ルルドの泉や教会には、杖をついている人が多かったです。

 

車椅子の人も多くいました。

 

グループで来ている知的障害者の人もあちこちにいましたし、ダウン症の人も団体で来ていました。

 

皆さん、奇跡を信じて来たのだろうな、と思いました。

 

そして、どの人もみんな、すごく楽しそうなのです。

 

付き添いの人も一緒によく笑っていました。

 

誰もがみんな明るくて、歌をうたったり、冗談を言ったりして、暗さがまったくありませんでした。

 

ちょっと不自由な部分があるけれど、人間はみんな同じ、という感じでした。

 

私が宿泊したホテルには、盲導犬を連れたご夫婦が泊まっていました。

 

アメリカから来た30代後半のご夫婦で、ダンナさんのほうは目が不自由でした。

 

チェックイン当日、奥さんはホテル前に車を止め、ダンナさんと盲導犬をホテル内のロビーに連れて行って座らせ、次にスーツケースを2つ、車からよいしょと降ろして、ダンナさんのところに置きました。

 

それから「車を駐車場に移動させてくるから」とダンナさんに言って、車を動かしに行きました。

 

朝食でも一緒になったので、さりげなく見ていたら、奥さんが行ったり来たりして(ビュッフェだったのです)、せっせとダンナさんの食べ物の用意をしてあげていました。

 

奥さん、よく働くな~、すごいな、と思いました。

 

ルルドの聖域のいろんなもの……ルルドの波動や、教会の大天使マリアパワー、キリストパワー、泉の水滴治癒力、いただけるお水の力などで、ダンナさんの目が治ればいいな、と本気でそのように思いました。

 

このご夫婦も、きっと信仰心が厚いのでしょう。

 

前々回でご紹介した「十字架の道行」の、キリストが死刑を宣告されるところで、ひざまづいて石段を登っていた女性を見て……実は、涙があふれて止まりませんでした。

 

キリストを思う、その信仰心が尊くて、心を打たれたのです。

 

国が違っていても、

 

信じる神仏が違っていても、

 

信仰心が厚い人の心は同じですね。

 

ピュアであり、透明な心であり、純真です。

 

見えない世界の偉大な存在、大いなる存在を心の底から信じ、愛し、崇拝している……。

 

その信仰心は、たとえ国が違っていても、祈る対象が違っていても、みんな同じで美しい、と思いました。

 

人間とは、そのような美しいものを心に秘めた、尊い生き物なのだ……ということを、しみじみと思ったルルドでの貴重な体験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。