先日、あまりにも肩が凝って、つらくて仕方がなかったので、マッサージに行きました。

 

うちから電車で30分、しかも乗り換えあり、やや遠めのところにあるマッサージ屋さんです。

 

その治療院は5つベッドがあって、まぁまぁ広めという印象でした。

 

お客さんは私しかいなかったので、のんびりと落ち着いた、そんな雰囲気でマッサージが始まりました。

 

揉んでいるのは、30代後半の女性です。

 

女性は一生懸命に、力を入れて揉んでくれるので、「あ~、いい感じ~」と、リラックスした心境になり……。

 

「極楽極楽」と思ったその時です。

 

うわっ! くっっっさぁーっ!   Σ(-`Д´-;)

 

いきなりキョーレツな匂いが鼻を刺激しました。

 

「え! 屁? オナラなん?」と思っていると、もわわわ~ん、と激烈にくさい大量のガスが、私の顔のまわりに集まります。

 

マッサージ師の女性はひたすら知らん顔で揉んでいるのですが、卒倒しそうなくらい、くさいのです。

 

しかし、まさか「くさいです」と言うわけにもいかず……。

 

なるべく息をしないようにして我慢しました。 笑い泣き

 

そうは言っても、くさいオナラはしばらくそこにあったので、何回か仕方なく吸いましたけど……。

 

と、この話を元夫にしゃべったら、「俺にもある!」と元夫が自分の体験を話し始めました。

 

元夫の勤務しているフロアは広く、部署単位で机が固められています。(島、というらしいです)

 

その日のその時間は、何人かが出かけていて、さらにトイレに行ってる人や、休憩しに行ってる人もいたため、庶務のお局(つぼね)さんと元夫の2人だけが、その島に残っていました。

 

2人はそれぞれパソコンに向かって仕事をしていたそうですが、いきなり、「ブリッ!」という大きな音が聞こえたそうです。

 

「あっ!」と、瞬時にオナラだと気づいた元夫は、お局さんに恥をかかせたら悪いと思い、「僕はパソコン作業に必死です。オナラには気づいていません!」という演技をした、と言います。

 

「どんな演技?」

 

マウスを動かす手の動きを止めない、視線を泳がせない、ということを集中してやったそうです。

 

「ふ~ん。それ、効果あったん?」

 

「どうやろな。お局さんな~、ブリッてやってから、カチャカチャカチャカチャ、思いっきり強くキーボードを叩いてはったわ」

 

「あ~、そこ、わかる~。オナラじゃないんですよ、さっきの音は、って、誤魔化したいんやろな~」

 

「匂いはせえへんかったけど、あれやな、本人、屁はスカすつもりやったんやろな」

 

「え? どういうこと? スカそうと思えばスカせるみたいな言い方やん?」

 

「スカそうと思えばスカせるやろ」

 

「そんなわけないやん。オナラは出してみるまで、音が出るかどうかはわからんやろ?」

 

「いや、スカそうと思えばスカせる。俺、よくスカしてるもん」

 

「えー! 違うと思う~。もしかしたら、お局さんもそう思ってて、失敗したんじゃない?」

 

「いや、屁はスカせる」

 

と、このあと、スカせるかどうか、を少し議論しました。

 

もちろん結論は出ませんでしたが……。

 

「お局さん、トイレまで行くん、面倒やったんやろなぁ。うちの島からはトイレが遠いねん」

 

「大変やねぇ、静かなオフィスで働くのは」

 

「俺かて、屁ぇ出そうな時、むちゃくちゃ苦労してるで」

 

「ふーん(←オナラの話題に飽きてきた私)」

 

「トイレまで走るようにして行くこともあるしな」

 

「へー」

 

「こないだなんか、トイレに行ったら先客がおってな」

 

「うん」

 

「個室の中から、バフッ! バフフッ! って、音がしてたわ」

 

「ほ~」

 

「みんな苦労してるねんで。ほんでな!(←こういう話になると、なぜか楽しそうな元夫)」

 

「はぁ……」

 

「これはまた違う日やねんけど、ブウッ! って感じで1発、強く出した人がおってな。そのあとで、ブフゥゥゥ~~~~~~~、と長~く出してたわ~。どんだけ我慢してたねん? って話やろ?」

 

このあとも延々と話していましたが、ここでバッサリ切ります。

 

オナラは難しいですね。

 

我慢に我慢を重ねていたら、逆流してお腹の中で、ブッ! と破裂したりもしますし……。

 

これが、もろオナラの音で、お尻から出していないのに白い目で見られたりして……。

 

ちょっと、識子さん、一体なんのお話? という感じになってきましたね。

 

いや、皆さん、オナラで苦労してるな~、と思ったという、そんなお話です~。ニコニコ

 

 

 

新刊が来月発売されます。

ごりやく別で神社仏閣をご紹介という内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。