皆様、ありがとうございます。 

 

新刊が6月20日に、PHP研究所さんから発売されます! 

 

タイトルは

 

『あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり』で、

 

定価は 1,512円(税込)です。

 

この本では、ごりやく別に神社仏閣を100社、ご紹介しています。

 

どの本にも書いていない、もちろんブログにも書いていない、まったくの新規でご紹介をするのは、27社です。

(京都でひっそりスピリチュアルの単行本が25社、京都でひっそりスピリチュアル文庫本が29社ですから、新規部分で大体それくらいのボリュームがあります)

 

残りの73社はすでに著書かブログに書いたところです。

 

その73社は、初めて私の本を読むという方や、読者になられてまだ日が浅いという方のために、短いコラム程度の簡単な文章で、わかりやすく説明しています。

 

ごりやく別に分類しているので、さらに雰囲気をつかみやすいのではないかと思います。

 

新規の27社につきましては、ほぼ全部に参拝時のエピソードを書いています。

 

思わず「ウププププ」と笑ってしまうような、とっても面白い神様がいましたし、

 

牛頭天王と同じ系統で「魔」に強い、未知の神様も見つけました。

 

この神様の即効ごりやくがすごくて(私がもらったのではありませんが)、心底驚きましたし、

 

別の神社では、私が余計なことを言ったばかりに「ひ~!」と叫ぶ羽目になったエピソードもあります。

 

開運招福がもらえるという、想像もしなかった珍しい神様との出会いも書いています。

 

神社やお寺のごりやくの特徴を知りながら、神仏との会話も楽しんでいただける、そのような内容の1冊です。

 

ここだけの話ですが、合計でピッタリ100社というのは、まったく意図していなくてそうなりました。

 

本気で不思議に思っています。

 

コラム形式の部分は、1章につき13社ずつくらいがちょうどいいかな~、とそこまでは考えたのです。

 

しかし、それ以外の詳しく書く神社仏閣の数は、原稿の枚数に合わせました。

 

ですから、もう少し枚数を書かなければいけなかったとしたら1社増えていますし、指定された枚数がもっと少なかったら、1~2社減らしていたのです。

 

担当編集者さんからのメールに、100社と書かれていたのを見て、「またまた~、そんな偶然があるわけないじゃないですか~」と思った私は、担当編集者さんを思いっきり疑って、自分で「1、2、3……」と数えてみました。(笑)

 

「うわ、ホンマや、本当にピッタリ100あるわ~」と知り、「もしかして、私って天才 !? 」などとアホなことを思いましたが、違います。

 

この本は、神仏が……それもパワーある神仏ばかりが、ぎゅぎゅぎゅーっと詰まった1冊ですから、そのような不思議なことも普通に起こるのです。

 

どの神社仏閣がどんな願掛けに〝特別に〟ごりやくがあるのか……というテーマで書こうと思ったのは(依頼をいただいた当初は違うテーマでした)、私のもとに届く読者の方からのお悩みのメッセージがきっかけでした。

 

メッセージにはいろいろな悩みが綴られているのですが、闘病中の方や、近しい人が病気になったという方からは「平癒祈願にごりやくがある神社はどこでしょうか」と聞かれますし、

 

子宝に恵まれたいという方は子宝祈願にごりやくがある神社を、また、素敵なパートナーと出会って幸せな家庭を築きたいという方は、縁結びに力を発揮する神社はどこなのか、を聞いてこられます。

 

ほとんどの神社仏閣はどんなお願い事でも叶えてくれます。

 

この願掛けにしかごりやくがない、ということはありません。

 

ただ、専門性が高い神仏というのは、たしかにいます。

 

同じ願掛けばかりをされるから、必然的にその分野の力が強くなったとか、もともと専門性の高い神様方、もしくは眷属が集まっているとか、理由はそれぞれですが、ある種の願掛けに特別に強い神仏がいるのは事実です。

 

たとえば、近所の住人がしつこく、何年にもわたって嫌がらせをするという場合、あきらかにその住人には「悪意」があります。

 

その悪意には、悪いものが憑いているのかもしれない、だとしたら「憑き物落とし」の神社にお願いに行くといいのかも? そう思われた読者さんがいて、私がご紹介をした憑き物落とし専門の神社に行かれたそうです。

 

願掛けは見事に叶えられて、嫌がらせをする住人はすぐに引っ越していき、その方は救われたそうです。

 

どうしても300万円のお金が必要という方や、100万円入らないと困るという方が、こちらも私がご紹介した「金運に強い」お寺に参拝をしたことで、ぴったりのその金額を手にされています。

 

他にも、特にこの願掛けに強いという神社仏閣を知っている方は、うまくお願い事を叶えてもらっていて、そのようなメッセージを本当にたくさんいただいています。

 

神社仏閣には相性がありますから、誰でも同じように、参拝した全員に抜群の効果がありますよ、絶対に叶いますよ、という保証はできません。

 

しかし、相性があるからこそ、人によっては驚くほどの大きなごりやくがもらえるわけです。

 

専門の神仏だったら、それこそ一発で逆転する、解決する、という可能性が大きいのです。

 

前述の読者さんのように、専門の神社を知っていれば、参拝に行ってみることができます。

 

しかし、知らなければ、とりあえず行ってみる、試しに願掛けをしてみる、ことすらできません。

 

そのようなわけで、ごりやく別にいくつかの神社仏閣を知っておくことは、人生を好転させる意味で、大切なことではないかと思っています。

 

ざっと、ごりやくの詳細を書いておきます。

 

たとえば「勝負運」と言っても、どのように「勝つ」のか、そのへんも詳しく書いております。

 

第1章「勝負運」 仕事運、ビジネス関係、必勝祈願、合格祈願、など

第2章「金運」 金運、招福、商売繁盛、など

第3章「人間関係運・恋愛運」 縁結び、家内安全、夫婦円満、他人との円満な関係、など

第4章「健康運」 平癒祈願、無病息災、安産、心の健康・安定、龍パワーをいただく、など

第5章「福運」 開運、成功、子宝祈願、など

第6章「その他のごりやく」 パワースポット、修行、種類の違う神様のごりやく、癒やし、など

 

 

興味がおありの方は一度詳細をご覧になってみて下さい。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。