パリから車で3時間くらいだったかな、と思います。

レンタカーで行きました。

「アゼルリドー城」です。

この門を入って、奥へ行きます。

 

 

 

 

 

可愛いお城です。

 

 

 

 

 

橋を渡って入ります。

 

 

 

 

 

というのは……

 

 

 

 

 

池の中に建てられているのです。

 

 

 

 

 

こんな感じですね。

 

 

 

 

 

中はたくさんのお部屋がありました。

 

 

 

 

 

絵もたくさん飾られていました。

 

 

 

 

 

ヒヨコ肖像画も多かったです。

 

 

 

 

 

高そうな絵です。

 

 

 

 

 

貴族の人はここでくつろいで、

 

 

 

 

 

ここで寝ていたんですね~。

 

 

 

 

 

ヒヨコ(左)

肖像画はあちこちに飾られていました。

 

 

 

 

 

こちらはタペストリーです。

高級じゅうたんを壁に掛けてるん? と最初は思いました。

すごーく大きいのです。

それが何枚もありました。

 

 

 

 

 

こんなふうに織られています。

高そうです。

 

 

 

 

 

ドレスも飾られていました。

こんなドレスをフツーに着ていたんですね~。

 

 

 

 

 

最上階のテラスです。

 

 

 

 

 

えっ! びっくり

ライオンなのに……この表情……。

アンニュイという言葉がピッタリの、やる気が感じられない顔をしています。

狩りなんか、かったるくてやってらんないわよ~、みたいな。

 

 

 

 

 

ちょっと、アンタ、あくせく働く必要なんてないのよ~、と言っていそうです。

ライオンですが。

 

 

 

 

 

最上階から見たお城と、

 

 

 

 

 

お庭です。

 

 

 

 

 

こちらは天井です。

 

 

 

 

 

天井にまで彫刻してるんですね。

柱などにも彫刻がしてあって……。

 

 

 

 

 

えっ? びっくり

て……天使?

 

 

 

 

 

天使?

 

 

 

 

 

なに?

 

 

 

 

 

と、まぁ、私には理解できない芸術があったりもして、楽しく見学できました。

 

 

 

 

 

こういうところで日々を過ごしていた人がいたんですね。

 

 

 

 

 

こちらは街の風景です。

 

 

 

 

 

素敵です~。

 

 

 

お城を紹介しましたが、ただの観光情報ではないんですよ~。

あ、いや、今日のは観光情報みたいな感じでしたけど。

お城のことで、スピリチュアルなことをお伝えしたいと思っています。

でも、ですね、せっかく行ったお城の数々を、ご紹介しないのはもったいなくて……。

というわけで、いくつか、ちょっとご紹介させて下さい。ニコニコ

ちなみにフランスに行ったのは去年です。

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。