パリの中心部から車で約2時間半のところにあるお城、「シュヴェルニー城」です。

 

 

 

 

 

シンプルでスッキリしたデザインのお城です。

お天気のせいで写りがイマイチですが。あせる

 

 

 

 

 

白と金の組み合わせって上品に見えるんですね。

 

 

 

 

 

外観と違って、中はゴージャスでした。

 

 

 

 

 

こんなきらびやかな感じで毎日、食事をしていたのでしょうか。

 

 

 

 

 

柱の彫刻も素敵~ ラブ と思いました。

 

 

 

 

 

しかし、西洋のものでも、よろいは……ちょっと……。汗

 

 

 

 

 

壁一面タペストリーです。

色あせていなかったらキラキラしていたのかな、と思います。

 

 

 

 

 

派手なお部屋です。

 

 

 

 

 

天井までもこの豪華さ、です。

 

 

 

 

 

このお城はたくさんの武器が展示されていました。

 

 

 

 

 

こちらは誕生の間(たぶん出産するお部屋)だそうです。

手前にある赤ちゃん用のゆりかごが可愛いですね。

 

 

 

 

 

ドレスは季節によって違うものが展示されるらしいです。

気になるのが、このワンちゃん。

レゴでできていました~。びっくり

 

 

 

 

 

コンパクトなお部屋もあります。

 

 

 

 

 

子ども部屋です。

 

 

 

 

 

ここにもありました、レゴのワンちゃん。

あちこちにレゴでできたものが置かれていて、コラボしているようでした。

 

 

 

 

 

ヒヨコ肖像画はどのお城にもたくさん飾られています。

 

 

 

 

 

ここはサロンみたいな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

ハープを優雅に弾いていたのでしょうね、この椅子に座って……

 

 

 

 

 

ヒヨコこの方が。

 

 

 

 

 

古いピアノもありました。

右のソファには、古いバイオリンが置かれています。

このバイオリン1個を売れば……私の残りの人生くらい、楽々食べていけるのでは……。

ということを、どこに行っても、つい考えてしまいます。照れ

 

 

 

 

 

ヒヨコ迫力ある肖像画です。

 

 

 

 

 

ヒヨコ何枚撮ってもピントが合わないものもありました。

 

 

 

 

 

こちらはルイ16世(たぶん)です。

次回は、スピリチュアルな観点から見た、お城についてのお話を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。