本日も頑張って取材を終えました。

 

今日は古墳を見てきました。

 

古墳は……はずれることが多いです。

 

被葬者が祀られているわけではないので、せっかく行ったのに、ただの古墳でした……というのが少なくないのです。

 

これが奈良とかだったら、まだそこそこ残っていたりもするのですが、奈良から遠く離れた場所では、未練なくあっさり離れてしまうのかもしれません。

 

でも、こちらとしてはどうしてもその地域の古代人と繋がりたいわけで……難しいです。

 

話は変わりまして、これは今日訪れた場所の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野原の真ん中に、ひとつだけたけのこが顔を出していました。

 

 

 

 

竹林は離れた場所にあり、どうして1本だけここに? というたけのこです。

 

野原にお花が1輪だけ咲いていたら、「けなげに咲いているな〜」「頑張って〜」という気持ちになるのに、たけのこだと、「おぉっ、なんだか、かっこいい」と思いました。ニコニコ

 

おひとりさまでも堂々としているように見えてかっこいいです。

 

憧れます。

 

そこをクリアできない私は、取材でオシャレなランチを、おひとりさまでいただくという課題をいまだに達成できておりません〜。

 

難易度、高いです。あせる

 

というわけで、明日もきっとコンビニランチ 照れ で、取材は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。