去年の暮れに、

 

【2019年開運・祭祀カレンダー付き】“識子流”ごりやく参拝マナー手帖セット

 

を買って下さった皆様、

 

誠に申し訳ございません!

 

祭祀カレンダーの記述にミスがありました。

 

さきほどハート出版さんからお電話があって、詳細を聞きました。

 

4月7日(日)の欄に、「源九郎稲荷神社 春季大祭」と書いていますが、日にちが違うそうです。

 

正しくは、

 

3月31日(日)です。

 

大祭は例年4月の第一日曜日に行われるため、今年は7日だろうという担当者さんの思い込みがあってのミスだそうで、「あってはならないミスでした」「なんとお詫びを申し上げればよいものか……」と、担当者さんが平身低頭して謝り倒していました。

 

このカレンダーは、私の名前で出しているものです。

 

当然、私に責任があります。

 

カレンダー付き参拝マナー手帖セットを買って下さった皆様、

 

および、源九郎稲荷神社の関係者様に、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。

 

申し訳なさでいっぱいです。

 

誠に申し訳ございません。

 

源九郎稲荷神社は、読者さんの中でも特に人気がある、ベストスリーに入る神社です。

 

関係者の方のお人柄でファンになったという方が多く、一の眷属のファンという方もおられますし、居心地のよい神社なのでまた行きたいです、という方も多くおられます。

 

今年は春季大祭を見に行こう! とカレンダーを見て計画をされている方もいらっしゃると思います。

 

本当に本当に申し訳ございません。

 

日にちは、『3月31日(日)』です、記述していた日より1週間早いです。

 

当日のお時間を申しますと、

 

「安全奉告祭」は、午前10時から

 

「時代行列・白狐渡御」は、午後2時からです。

 

【子ども達120名が白狐に扮し、踊りながら練り歩きます】とのことです。

 

大和郡山市の公式ホームページによりますと、

 

【午後から百衣に狐の面をかぶった少年少女が白狐囃子(びゃっこばやし)に合わせて手拍子よろしく踊り歩き、市内目抜き通りを経て城内に至る】そうです。

 

とても楽しそうですし、縁起が良いお祭りなので、せっかくだから行ってみようかな~、と思われた方、大祭は3月31日です。

 

どうかお間違いのございませんように。

 

このたびのこの大きなミスにより、ご迷惑をおかけしてしまった方々には、お詫びの言葉もございません。

 

誠に申し訳ございませんでした。

 

重ねてお詫び申し上げます。