去年、札幌市にある「本陣狸大明神社」というところに行きました。

 

珍しいな~と思ったので、ちょっとご紹介致します。

 

名前に惹かれて行ってみると……。

 

 

 

 

すごくコンパクトにまとめられていました。

素敵なアート作品を見ているようです。

 

 

 

 

 

狸の像がご神体となっていました。

 

 

 

 

 

あ、何か奥に書かれています。

 

 

 

 

 

どこをさわればごりやくがもらえるのか、が書かれています。

びんずるさん的なご神体なのですね。

 

 

 

 

 

自販機と比較するとコンパクト具合がおわかりいただけるかと思います。

 

 

 

 

 

このようにウインズの横にあります。

馬券を買う人の願掛け用かも? と思いました。

 

 

 

 

 

全国にはいろんな神社があるのですね~。ニコニコ

残念ながら、私には狸大明神を感じることはできませんでした。

 

 

 

 


もちろん、おみくじも引いてみました。

 

 

 

 

 

由緒が下段に書かれています。

というわけで、ちょっと珍しい神社のご紹介でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。