興福寺です。

工事が行われていました。

 

 

 

 

 

こちらが東金堂です。

中には大きな薬師如来さんがおられます。

 

 

 

 

 

病気平癒にものすごいパワーを発揮する仏様です。

癒やしをもらいたい人にもおすすめです。

 

 

 

 

 

親子の鹿が~。ラブ

 

 

 

 

 

母親の後ろをついていく子鹿、可愛いですね。

 

 

 

 

 

南円堂です。

中を見ることはできませんでした。

 

 

 

 

 

金網で囲われた小型のお社? があります。

なんだろう? と寄ってみると……。

 

 

 

 

 

びんずるさんがおられました。照れ

「あ、いや、もうけっこう。これ以上は飲めぬ」

と、断っているようです。

親近感が湧きます。

たまに、恐ろしい顔に作られているびんずるさんもいるので、柔らかい表情のびんずるさんはいいな~と思いました。

 

 

 

 

 

何の小屋? と思ってしまう建物があります。

神社だったら馬の置物が置かれている神馬舎かな、と思うのですが、ここはお寺だし……。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

うわぁ! すごく強いお不動さん! びっくり!!

 

 

 

 

 

なぜ、この強さのお不動さんがこのような場所に……と思ってしまいました。

護摩祈祷用の護摩木が不動堂の入口にあったので、お願いができるようです。

参拝者が少なく、真言も書いてあり、大当たりと言ってもいいお不動さんでした。

 

 

 

 

興福寺の薬師如来さんにごりやくをたくさんいただける方法を書いています。照れ

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。