今宮神社です。

駐車場のほうから行くと、横っちょにあるこの東門から入ります。

 

 

 

 

 

赤い橋を渡って、

 

 

 

 

 

楼門からの参道に立ちました。

 

 

 

 

 

見えているのは拝殿です。

 

 

 

 

 

拝殿の向こうに本社(神社の公式サイトの名称に従っています)が見えてきました。

ここで、「あーーーーーーっ!」 びっくり と、ビックリ仰天です。

 

 

 

 

 

なんと! この神社には牛頭天王がいたのです!

うわぁ~!! やったー!!

と、世紀の大発見のように大興奮しました。

 

 

 

 

 

神社には珍しい砂紋がありました。

 

 

 

 

 

境内社も多かったです。

 

 

 

 

 

神社内の「気」が、うまくまとまっています。

 

 

 

 

 

阿保賢(あほかし)さんです。

 

 

 

 

 

非常に重たかったです。あせる

 

 

 

 

 

奉納されている古い絵が、

 

 

 

 

 

たくさんありました。

 

 

 

 

 

いいですね~。

 

 

 

 

 

1枚1枚、じっくり見るのが楽しかったです。

 

 

 

 

 

あ! 邪鬼だ~!

あれ? 神社なのに? と思ったら、

 

 

 

 

 

なんと、狛犬が乗っているんですね~。

 

 

 

 

 

ここの邪鬼はだたの石像でした。

何も入っていませんでした。

 

 

 

 

 

邪鬼に持ち上げられている狛犬……珍しいです。

 

 

 

 

 

楼門はこんな感じです。

 

 

 

 

 

我が家に貼っている今宮神社の宝船の絵です。照れ

 

 

 

 

今宮神社の牛頭天王に関する詳しいお話は、こちらの最新刊に書いています。照れ

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。