古代の王様は、私が見た感じでは、人徳があり、頭脳も腕力も優れていて、性格も穏やかそうでした。

 

そのうえさらに、霊能力もあったのだろう、と思いました。

 

ハワイにたどり着いたのが、霊的に発達したグループの人だということは、その子孫である王様にもその力があったはず、と思ったのです。

 

しかし、王様の答えは意外にも「ノー」でした。

 

王様によると、古代文明大陸には実は秘密があったそうです。

 

大陸が特別だったらしいです。

 

というのは、古代文明大陸のその地下には……とても大きくて巨大な力を持った、天然鉱物があったと言うのです。

 

ものすごく大きな宝石があった、と言ったほうがわかりやすいでしょうか。

 

そのパワーをうまく利用することで、霊的な進化をとげたらしいです。

 

ハワイの土地の下にはその鉱物がない、と言っていました。

 

ですから、ハワイでは霊的なことに理解がある人がみんな、わかるわけではないとのことです。

 

つまり……古代の人は、鉱物をうまく利用するやり方を知っていたのですね。

 

非常に興味深いです。

 

古代大陸の生き残りの人たちがここにたどり着いた時に、ペレさんはいたのでしょうか? ということも聞いてみました。

 

「いた」と王様は言います。

 

ペレさんは大陸が沈んですぐに、ハワイに来たらしいです。

 

生き残りの人たちがハワイに着いたら、そこにペレさんがいて、ハワイ島のこの場所(ワイピオ渓谷)に導いてくれたということです。

 

ワイピオの海岸では海の神様ともしっかり繋がることができます。

 

目の前に広がっている太平洋の向こう(の空間)には、さらにもっと格上の神様の存在まで見えました。

 

すごい場所なのです。

 

海岸で島のほうを振り返れば、ペレさんが見えます。

 

呼べば、古代の王様も気さくに出てきますし、あの雄大な滝への小道には小人の精霊がいました。

 

聖地と言われるのも納得です。

 

私がワイピオ渓谷のパワーを実感したのは、訪れた翌日でした。

 

ワイピオ渓谷を訪れた日の、私の1日はとてもハードでした。

 

午前中に結構長い時間の乗馬をしています。

 

足に力を入れて鐙(あぶみ)を前方に固定しておかなければいけなかったし、太ももにも力を入れて、姿勢を保たなければいけませんでした。

 

初めて使う筋肉もあったと思います。

 

それからあの、急な坂道を下っていき、谷底を歩き回り、さらに坂道をヒーヒー言いながら登りました。

 

登りきった時は足がガクガクだったので、そこからヒロ(ホテルがあった町です)まで運転できるのだろうか、と本気で不安になったくらいです。

 

ホテルに到着した時は、珍しく足がこわばっていましたから、「絶対に筋肉痛になるだろうな」と思っていたのですが……翌日、まったくなんともなかったのです!

 

疲れも一切なく、スッキリ爽やかに目覚めました。

 

ワイピオ渓谷のパワーに驚きました。

 

そして、このパワーの恩恵はしばらく持続しました。

 

私は帰国してからも、結構無理を重ねましたが、疲れ知らずで元気いっぱいだったのです。

 

渓谷を歩き回った時に足の裏から、また、海岸では地面に長く座っていたので、その時にお尻から、大地のパワーをもらっていたのですね。

 

ハワイ島は聖なる島です。

 

神々が集まる波動の高い場所です。

 

ヒロの海岸に寝転んでいたら上空を鳳凰が飛んでいましたから、きっと太平洋のエネルギーの神様のところから飛んで来たのだと思います。

 

私は過去にオアフ島にも行ったことがありますが、同じハワイでも島によって全然違うのですね。

 

次回がもしあるとすれば、また別の島に行ってみたいと思います。

 

ただ……海外に個人旅行で行くと……それもたった1人だったら、ホテルの宿泊費がすごく高いのです。あせる

 

ツインかダブルの「お部屋の代金」を払うため、2人分払うようなものなのです。えーん そして、特にハワイ島は高かったですぅ~。汗

 

でも、南の島シリーズはライフワークにしたいと思っているので、また頑張ってどこかへ行って、いろいろと聞いて、研究を続けたいと思っています。

 

 

※古代文明の年代は、古代ローマとか、古代ギリシャ、古代エジプトなどの時期よりも、はるかに前です。超古代です。私の研究は始まったばかりですので、それがいつ、ということは、今はまだ明言ができません。次回、どこかに行って確認したいと思っています。照れ

 

 

 

 

 

近畿地方の神社仏閣ご紹介の本です。

楽しく読んでいただける内容となっております。

23日発売です。

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。