関西にいた時、私が住んでいた町にはなかった動物カフェ体験をしてきました。

こちらは猫カフェです。照れ

1時間1500円でした。

カフェというネーミングから、ごく普通のお茶をするカフェに猫がいるのかと思ったら、そうではなくて、猫がたくさんいるお部屋にお邪魔する、という感じでした。

 

 

 

 

 

寝ている猫ちゃんが多かったです。

撫でてもじっとしていました。

 

 

 

 

 

起きている猫ちゃんは撫でると微妙に逃げて行きます。

元夫は猫を飼ったことがなく、撫で方を知らないせいか、いきなり背中のお尻近くを撫でて、「フー!」と怒られていました。爆  笑

しばらくの間、元夫はビビりまくりで観察だけしていました。

 

 

 

 

 

可愛いポーズで寝ています。

 

 

 

 

 

猫カフェに行く2日前に、フクロウカフェにも行きました。

こちらも1時間1500円です。

フクロウがこんなに可愛いとは知りませんでした~。

 

 

 

 

 

撫でても嫌がったり、怒ったりせず、じっとしていました。

おとなしいんですね。

顔も可愛いです~。

あ、こちらはミミズクだそうです。

 

 

 

 

 

外国っぽいフクロウです。

 

 

 

 

 

この手前のフクロウ、可愛いと思いません? ラブ

なにか高尚な……哲学的なことを考えていそうです。

表情がいいですね。

癒やされます。

向こうのフクロウは体を傾けて何かを見ています。

あ、そうそう、フクロウって鳥なのに、まぶたは上から閉じるんですね。

すべてが可愛らしかったです。

 

 

 

今年はこの高尚なフクロウ君を最後の写真にしようと思います。

 

昨日から帰省をしておりまして、久しぶりに田舎の景色に包まれて、のんびりしています。

 

今年も皆様には大変お世話になりました。

 

誠にありがとうございました。

 

お世話になりっぱなしで、私はちゃんとお返しができているのだろうか、といつも自問しています。

 

皆様には心から感謝しています。

 

来年も、多くの神社仏閣やパワースポットを訪れ、見えない世界のことを少しでも多く、お伝えしたいと思っております。

 

来年も精一杯頑張ります。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

好評発売中です。

皆様の開運を少しでもサポートできれば嬉しいです。

 

 

 

 

こちらは来月発売の神社仏閣ご紹介の本です。

楽しいお話のなかにも学びがあります。

 

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。