今回の北海道取材でも、いつものようにレンタカーを利用しました。

 

普段は車の中で適当な音楽を聴いているのですが、今回は私が監修したCDをかけてみました。

 

するとですね、いつもなら猛烈に眠たくなる時間でも、まったく眠気がなくて、元気いっぱいで運転ができました。

 

というか、聴いているうちに元気がもりもりと湧いてきて、気力充実! という感じになって、驚きました。

 

法要のところでは、川崎大師のご本尊である空海さんを思いながら、自己暗示をかけてみました。

 

どのようにするのかと言いますと、

 

法要の中でお坊さん方が唱えている、

「南無身の上安全」

「南無交通安全」

「南無旅行安全」などを大声で唱和します。

 

この時に大事なのは、

 

自分の身は安全である! 

交通事故にも遭わない! 

旅行も安全にできて無事に帰れる! と強く思うことです。

 

やってみると、自己暗示効果バッチリでした。

 

私は大丈夫! という癒やしにも似た安心感が生まれますから、変に慌てたりビビったりすることがなく、冷静に運転できましたし、1泊2日の強行軍旅行も無事に終えることができました。

 

ついでに他の祈願のところも大声で唱和してみたら、やっぱり自分に良い暗示をかけられます。

 

「家内安全」「健康長寿」「学業成就」「商売繁盛」「必勝祈願」「当病平癒」「開運満足」「心願成就」

 

など、いろいろな祈願がありますので、それぞれのところで、自分の思いを強く込めて、一番偉いお坊さんが言ったあとに、続けて唱和するといいです。

 

たとえば「心願成就」だったら、唱えているうちに、「私の願いは成就するわ〜」「絶対に成就、間違いなしやわ~」という気持ちになって、心に余裕ができます。

 

それにより、間違った判断をしないとか、素敵なアイデアを思いつくとか、良い方向に進んでいくのではないかと思います。

 

空海さんが手配してくれた法要なんだな~、としみじみ思います。

 

このCDは、良いものしか入っていませんから、夜に聴いてもまったく問題ありません。

 

神棚に法要を聞かせることも、仏壇に祝詞を聞かせることも、何の問題もないです。

 

神様もご先祖様も、「(自分の世界とは)言葉が違うな~」と思われるだけなので、どうぞご安心下さい。

 

CDに関しては、たくさんの質問が届いておりますが、基本的には、好きなように聴かれて大丈夫です。

 

さきほども書きましたように、内容が良いものだけなので、どのように聴いても心配ございません。

 

高波動により体調に影響があったという方がいらっしゃいますが、徐々に慣らしていかれて下さい。

 

あ、それと、法要の祈願部分ですが、私にも聞き取れないところがあります。

 

何の祈願なのかな? という部分がありますので、質問をされてもたぶんお答えすることができないです~。あせる 申し訳ございません。

 

 

 

 

来月23日に発売の最新刊です。

神様、仏様のお話を楽しめる1冊です。

 

 

 

 

3日後に発売される占いの本です。

2019年のひとことアドバイスを、よかったら開運の参考にどうぞ~。

 

 

 

 

利用の仕方は皆様の判断でオーケーの、宗教を超えたCDです。

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。