ちょっと珍しいものを見つけたので、ご報告させて下さい。照れ

 

北海道に、なんと、おみくじの自販機がありました~!

 

自販機といっても、コインを入れたら「ポトッ」と、そっけなく出てくるシンプルなものではなくて、ドリンク自販機のように選べるんですよ~。

 

こちらです。

 

見にくい角度ですみません。

 

私が写ってしまうので。あせる

 

 

 

 

 

もちろん! 引いてみました!

 

どれにしようかな、と悩み……。

 

五か国語も面白そうですし、QRコード付きも新しくてどんなものか知りたいし…。

 

あ! 鯛おみくじ! ここはお安い! とも思いましたが、家にあるしな~ということで、招き猫を選びました。

 

 

 

 

 

出てきた招き猫の顔が……。

 

「これって、失敗作だよね?」というひどい出来だったので、写真はやめておきます。汗

 

選択式自販機でのおみくじの感想を正直に言いますと、「う~ん」です。

 

やはり、自分の手で(できれば左手で)、つかんだもののほうが正しくアドバイスしてもらえるように思いました。

 

手の感触で、「ああ、これだ」とわかりますから(なんとなくでも)、そちらを引くほうがおすすめです。

 

おみくじを引く時に、「目が合ったおみくじにするべきでしょうか?」という質問を以前ににいただいた記憶があります。(可愛い表現ですね、おみくじと目が合う、って音譜

 

強烈に目が合ったのでしたら、それを引いたほうがいいです。

 

私は中を見ながら引くということをしてなくて、あさっての方向を向いて手の感触だけで選んでいるため、そのような経験がなく……

 

今度、中を見ながら目が合ったものを引いてみようと思います。照れ

 

さて、こちらは、前回東北に行った時の写真です。

 

 

 

 

 

えびそば! 気になります~!

 

写真は信号待ちの時に撮りました。

 

麺にえびが練り込んであるのかな、とか、(←美味しそうだと思いません?)

 

お蕎麦の上に、もしくは、ラーメンの上に、えびがてんこ盛りで乗せてあるのかな、とか、

 

それはもう、えびえび エビエビ  したお蕎麦かラーメンなのでは! と思いました。ラブ

 

食べてみたい! と思ったのですが、1人だし、お昼時だったため断念しました。

 

時間がかかりそうなことと、お昼の激混み時間帯に、1人でテーブルを占領するのは悪いと思ったからです。(ついでに言えば、お蕎麦屋さんなら1人で入れますが、ラーメン屋さんは1人では入れませんあせる

 

今、調べてみたら、「甘えび」から、だしを取ったスープのラーメンらしいです。

 

東京にも札幌のお店のチェーン店があるみたいです。

 

え? えびそばって有名なん? びっくり 

 

と、驚いていろいろ読んでいたら、テレビで紹介されたと書かれていました。

 

へ~!

 

たまにはテレビも見なきゃだな~、と思いました。

 

テレビと言えば、昨日、CDのランキングを紹介しているテレビ番組を見たという数名の方から、メッセージが届きました。

 

「識子さん監修のCDが8位でしたよ~」と。

 

教えて下さった方、ありがとうございます! ラブ

 

北海道での冬の靴もそうですが、あ、そうだ、レモン牛乳の情報とかも、読者の皆様がいろいろと教えて下さることは本当にありがたいです。

 

知識が増えます。

 

教えてもらわなければ知らないままなので、ブログをやっててよかった~、読者の皆様ありがとうございます、と心から感謝しております。

 

 

 

最新刊です。

悪質な念返しの方法についても書いています。

 

 

 

 

年末年始にワイワイと楽しんでいただけたら嬉しい占いの本です。

 

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。