皆様、ありがとうございます。 

 

新刊が1月23日に、宝島社さんから発売されます! 

 

タイトルは 『神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ』 で、定価は 1,512円(税込)です。

 

『桜井識子の星座占い』が来週(12月27日)の発売で、いつもなら3ヶ月ほどおいて次の本が発売、というペースなのですが、今回はわずか1ヶ月となっています。

 

異例のこの早さのわけは……すみません、私が占いの本の締め切りに遅れたからです。

 

というのは、研究した占いのデータは、各星座、けっこう膨大な量になっています。

 

その大量データの中の、どの部分を書くかで悩みました。

 

たとえば、性格だったら「陽気な人」のひとことでは、その人を表すことができません。

 

こういうところは怖がりで、こういう場合は強く出るとか、でもこうなると元気がなくなるとか、そのような項目がたくさんあるわけです。

 

そのたくさんある中から、どれとどれを書くか……という部分で迷ったり悩んだりしたため、大幅に遅れました。

 

……というわけで、話をもとに戻しまして、

 

来月23日に発売されるこの本は、神社仏閣をご紹介する本です。

 

大阪、京都、奈良、滋賀と、大きく関西をぐるりと巡っています。

 

どの寺社もおすすめのポイントがそれぞれあって、とっても楽しく拝観ができるところ、非常にありがたいごりやくがもらえるところ、パワーをフル充電してもらえるところ、などがあります。

 

恩恵をたっぷりいただける神様仏様ばかりのご紹介です。

 

ちょっとだけ内容をご説明しますと……。

 

神様がぎゅうぎゅう詰めになっているけれど、笑いが絶えないすっごく楽しいお社、

 

3体もの龍神がいて強烈なパワーに満ちている神社、

 

平安時代の女性に変身している面白いお稲荷さん、などのお話があります。

 

そして、皆様! 牛頭天王も新しく見つけました!

 

さらに、関西にもダキニ天さんがいました!

 

神様にも「お祝い事」があるという興味深いことも教えてもらっていますし、さらに今回は、仏様の化身である珍しい龍にも会いました。

 

もう本当に、てんこ盛りの神様仏様で、皆様に興味を持っていただける神社仏閣ばかりです。

 

もちろん、おなじみのお不動さんも、観音様も、薬師如来様も登場します。

 

そして……まだあるんです。

 

今回はなんと、あの! 唐から来た高僧の鑑真さんにも感動するお話を聞いています。

 

是非、多くの方に読んでいただきたい1冊です。

 

神仏のご紹介とあわせて、人から飛ばされた悪念(嫉妬ややっかみ、恨み、憎しみなど)の除去方法も書いています。

 

意地悪をしてくる人や職場のライバルなどから、良くない念が飛ばされることがあると思います。

 

こちらは何も悪いことをしていないのに、念を飛ばされて体調が悪い、もしくは精神的にしんどいという方がいらっしゃるかもしれません。

 

そのような目にあっている方が苦しまなくてすむように、専門の神様の力を借りるやり方をご紹介しています。

 

向こうから勝手に送られてくる良くない感情の念は、悪質なプレゼントのようなものです。

 

律儀に受け取ってつらい思いをする必要はまったくありません。

 

というか、そのようなプレゼントは「けっこうです、いりません」と、受け取りを拒否してもいいのです。

 

そこのところを詳しく書いていますので、よかったら参考になさってみて下さい。

 

多くの神仏が登場するこの本で、見えない世界の関西旅行を楽しんでいただけたらと思います。

 

ワクワクするような高揚感や、心がぽかぽかするような満足感で、皆様の日頃のストレスが少しでも軽減されるとしたら…とても嬉しく思います。

 

 

 

興味がおありの方は詳細をご覧になってみて下さい。

 

 

 

もうすぐ発売の星座占いです。

2019年の開運キーポイントを、星座別に書いています。

 

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。