翌日、さっそくキラウエア火山のそばまで行ってみました。

 

今、まさに噴火している火山のパワーがどんなものか知りたかったからです。

 

火山のすぐそばを走っている道路(R11)が通行可能だったので、行ってみました。

 

 

 

 

赤い印がキラウエア火山です。

本当にすぐそばを通る道路です。

※写真はグーグルマップからお借りしています。

 

 

 

 

 

島全体を見るとこのような位置になっています。

※写真はグーグルマップからお借りしています。

 

 

 

 

 

「ハワイ火山国立公園」の入口です。

 

 

 

 

 

この向こうに表示板があって、

 

 

 

 

 

12マイルの間、

 

 

 

 

 

止まったらアカンで、とのことで、危険なのだということを認識しました。

しかし、途中で停車している車を3台ほど見ました。

降りて写真を撮っていた家族もいて、勇気あるなぁ、と思いました。

(火山性ガスと警察、二重の意味です)

 

 

 

 

 

こちらは停車禁止区域からはずれた別の場所なのですが、

 

 

 

 

 

噴煙で白くけむっています。

イオウのにおいがしていました。

 

 

 

 

 

重たい雲なのか、噴煙なのか、両方が混ざっているのか、空はどんよりしていました。

 

 

 

 

前日、空港がある「コナ」から、滞在先の「ヒロ」まで車で走っていると、黒い龍が空を泳いでいる姿が見えました。

 

ものすごく大きな黒龍で、しかも体が若干太いのです。

 

「巨大だな~、すごいな」と、ぼーっと見つつ運転しました。

 

同じアメリカでも、アリゾナ州には龍はいませんでした。

 

でもハワイ島にいるということは、やはり神仏には〝国〟という概念はないようです。

 

ハワイ島の黒龍は日本の黒龍と違っていて特徴があります。

 

体が黒く光っているのです。

 

体の内部から光るのではなくて、反射して光ります。

 

ウロコがエナメルのような、そんなツルツルした感じで光る、と思っていただければ近いです。

 

ちなみに日本の黒龍はこのように反射をしません。

 

その黒龍がキラウエア火山の上空を泳いでいたので、ふたたび会うことができました。

 

意外だったのは……。

 

日本ではなくハワイ島にいる黒龍なのに、どうやら黒龍独特の記憶の共有部分が同じようなのです。

(この詳しいお話は 【「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ】 という本に書いています)

 

キラウエア火山の近くに車を止めて写真を撮っていたら、黒龍がそばまで寄ってきて、真っ正面から私をじ~~~っと見つめていました。

 

その雰囲気が、「はは~ん、こいつだな、無礼なやつは」というもので、

 

「えええーっ? 日本からこんなに離れているのに? ここでもその扱い?」と思いました。

 

もしかしたら魂が続く限り、失礼なやつ、という烙印は消えないのかもしれません……。

 

えーん ううう。汗 どこかの黒龍が情報を書き換えてくれないかなぁ……

 

しかし、記憶の共有があるということは、地球規模で黒龍はつながっているということになります。

 

興味深いです。

 

そこはやっぱり火山の〝火〟に関係しているからかもしれません。

 

真っ正面に来て私をじっと見ていたため、顔がよく見えてビックリしたのですが、ハワイ島の黒龍は目のフチが黄色でした。

 

顔を見ただけで「強い!!!」ということがわかります。(やや、怖い感じです)

 

キラウエア火山上空には、同じ大きさの白い龍もいて、2体の龍が行き交って泳いでいました。

 

仲良く一緒に並んで泳ぐとかではなく、あっちに行ったり、こっちに来たり、2体がそのように泳いでいるのです。

 

声をかけてみましたが、話はしてもらえませんでした。

 

どちらもケタはずれのパワーとエネルギーを持った龍であり、人間の相手をするクラスではないのです。

 

火山活動が活発だったせいでしょうか、とても忙しそうでした。

 

※続きます。

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。