現在の我が家です……。

 



 

 


「えっ? 識子さん、またお引っ越し?」

 

ええ、そうなんです~。 。゚(T^T)゚。

 

元夫が~、人の都合も考えずに引っ越しをしまして……。

 

元夫は、周囲が「なんでそんな、すごい部署にいけたん?」と思うほどの大出世を果たして、仕事がえらい高度なものになっています。

 

で、通勤が長いのはしんどい、と……。

 

まぁ、そこはわかります。

 

本社が移転になるので、それも考慮して電車1本で行けるところに住みたい、と言い出したのです。

 

電車通勤が本当に大変みたいで、1本で行けたら楽だろうと私も思います。

 

「うん、そうしたら~」

 

と、のんきに賛成したのですが、それからあっという間に物件を決め、サッサと引っ越したんですよ~。
(あ、また物件探しで怖い現象がありましたので、いつか書きますね)

 

それで! ですね。

 

私に「いつ、近くに引っ越してくるん? ニコニコ」と、ワクワク気味にノーテンキ丸出しで聞くわけです。

 

「はよきてー」とかも言うわけです。

 

ンモー! モー! モー! 

 

「なんで私まであわてて引っ越しせなあかんねん」

 

「え? びっくり  狭いから引っ越したいってずっと言い続けてたやん?」

 

( ̄_ ̄ i)  …………。

 

たしかに、そう言ってきたけどね、私は今、猛烈に忙しい時期なんだってば……。

 

人生で一番、バタバタしているのではないかと思っています。

 

いくつかの締め切りがあって、チェックしなければいけないものもあって、さらに取材も行かなければいけなくて、常時あわただしく何かをしている状態です。

 

「ちょっと待ってなさい!」と言いたいところですが……。

 

ここで私は、私側のメリットを考えてみました。

 

締め切り前の1週間、書くのが遅い私は外に出るヒマがありません。

 

そんな時は元夫が炊きたてのご飯を持って来てくれたりします。

 

元夫のおしゃべりに我慢して付き合えば、肩もみもしてもらえます。(これは「幸せになるひっそりスピリチュアル作法」という本に書いています)

 

締め切り3日前からはお風呂に入る時間も節約して、ひーひー言いながら書く、という私は、近くに住んでおいたほうが何かと便利なのです。

 

あ、忘れてた、元夫の健康が心配だから、ということもあります。 (^_^;)

 

で、結局、引っ越すことにしたんです。

 

けど……。

 

いや~、浅い考えで行動しちゃダメですねぇ。

 

無謀だった……と、現在、梱包をしながら、激しく後悔中です~。

 

引っ越し準備の合間の休憩中にこれを書いております。

 

これから作業再開です。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。