※前回の記事、追記をしております。

追記のほうが大事だったのでは……という気がしますので、更新直後に読まれたという方は、どうぞ追記部分にも目をお通し下さいませ~。

 

 

 

お盆休みに、せっかくだから東京のどこかに行こう! ということで、元夫とスカイツリーに行ってみました。

 

 

 

 

 

いきなり行ったので、当日券待ちの列に並ばなければならず……。

それがまた、すごい人数で……。

上るのはあきらめました。笑い泣き

この日は猛暑日で強烈に暑かったです。

 

 

 

 

 

それから暑いなか、上野動物園に行きました。

こんな尻尾を持った猿がいるんだ~、とここはまだ入ったばかりなので、張り切ってオリをひとつひとつ見ていましたが、このあと飛ばし飛ばしになり、最後のほうはただ歩くのみ、になりました。

 

 

 

 

 

ペンギンが寝ていました。

時々、ゆらゆら、カクン! となって、ビクッ! と目を開けていました。 ラブ

 

 

 

 

 

シロクマ君、暑いだろうなぁ。

 

 

 

 

 

ハスの花がこんなにたくさん! ラブ

 

 

 

 

 

うわぁ~、キレーイ! と、大興奮です。

横で元夫は、子どもの頃にこの大きな葉っぱに水滴を載せて、誰が最後まで落とさずにいられるかという遊びをした、くすぐったり、ぶつかったりして……という話を長々としておりました。

猛暑日でも、よくしゃべります。

 

 

 

 

 

「こう咲くのよ」というお手本のようなつぼみですね。

 

 

 

 

 

あ、鳥が!

 

 

 

 

 

オリから逃げたん?

まさか、野生?

と、思っているうちにどんどん人が集まってきました。

動物園を見終えて、博物館でも行く? と提案をすると、元夫が言います。

 

 

 

 

 

「あさくさでら(浅草寺)に行きたい」

 

( ̄ー ̄;  …………。

 

せんそうじ(浅草寺)ね……。

浅草寺はスカイツリーの近くだから、また引き返すわけね、スカイツリーんとこまで……。

この暑さのなかを。

 

で、ヨレヨレになって(私だけが、ですが)引き返して行きました。

雷門です。

 

 

 

 

 

あさくさでら、 ( ´艸`) 

すごい人でした。

結局、近くでご飯だけ食べて帰りました。

 

 

 

 

 

アマゾンのプライム会員だと、プライムナウというサービスが受けられることをつい先日知りました。

ネットスーパーみたいなものですが、今月中だと、5,000円以上の注文で1,000円割引、というので早速注文をしてみました。

生鮮食品はどんなものが来るのかわからないので、ストックしておけるものばかりを頼み……届いたコーヒーがこれです。

 

 

 

 

 

!!!!!

きゃ~! 専用のマシン、持ってません~。えーん

モンカフェみたいな、カップの上に載せてお湯をそそぐだけのコーヒーかと思ったのです。

パッケージがそんなんですし~。

 

 

 

 

 

届いてから、プライムナウの商品ページを確認したら、「ドリップポッド」と書かれていました。

商品名のところに。

注文する時に、そういう名前の商品なのだろうな、と気にもとめなかったような記憶が……。

(マジですか! 知らなかったんですか! びっくり と驚いている声が~あせる あちこちから聞こえてきます~あせる ええ、知りませんでした~)

中身はこんなんです。

 

 

 

 

 

そこで知恵をしぼって考えた私は、コーヒーだけを出すことにしました。

この紙、ただの紙じゃなく、下にビニールみたいなものが貼ってあって二重になってるんですね~。

カッターで切りにくいのなんのって、モー。笑い泣き

 

 

 

 

 

で、こうして簡易上載せフィルターを買ってきてですね、お湯をそそいで抽出しているのですが、それはもう毎回手間で手間で……。

張り切って2袋も買ったので、16回これを繰り返さなければなりません。

ううっ。汗

私のような失敗をする人がいるかも? と思って(←いません!)勇気を出してアップしてみました~。

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。