今年になって、新しくご加護を下さるようになったお稲荷さんが、たま~にうちにやって来られます。

 

事情がかなり複雑で、参拝に行ってご縁をいただいたのですが、お稲荷さんご自身が「書かなくていい」とおっしゃるので、今はまだ書けない状態です。

 

いつか許可がもらえたら、詳しく書こうとは思いますが、このお稲荷さんが我が家に来られるときは団体で来ます。

 

メインの大きな神様であるお稲荷さんと、眷属が何体かついて来るのです。

 

つまり、団体でドッと来られるのですが……来られた時に宿る場所となっているのは、たまたま飾っていた未使用の絵馬です。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

上の写真は、宿る場所となる前に撮影したものです。

 

竹ひごで吊るすタイプの絵馬なので珍しく、写真に残しておこう、と思って写真を撮りました。

 

その絵馬が……。

 

お稲荷さんが来るようになると……このように、なぜか、垂れ下がってしまいました。

 

 

 

 

 

これは別の日に撮影しております。

こちらのほうがさらに重たくなっているのですが、電子レンジが見えて恥ずかしいのと、「そんなところに縁起物を飾っているんですか?」とつっこまれそうで……。汗

この写真はあとから付け足しました。

 

 

 

 

 

さらに別の日です。

この写真と下の写真は同じ日のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次元が違うので、神様や眷属が大勢乗っても重量はないため、重たいはずがないのですが……不思議です。

 

神様も眷属もお帰りになって、何も宿っていない時でも、この状態のままになりました。

(今は場所を移動しています)

 

というわけで、次回は我が家の別の宿りもののご紹介をします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

このたびの豪雨災害により、亡くなられた方々に対し深く哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

 

避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全も心よりお祈り申し上げます。 

 

各地で豪雨による甚大な被害が相次いでおりますが、読者の皆様は大丈夫でしたでしょうか。

 

メッセージで、私の家族のご心配をして下さった方、誠にありがとうございます。

 

私の実家も息子も親戚も皆無事でおります。

 

災害が相次いでいることで、神様のお考えを知りたい……というメッセージもいただいております。

 

災害時の神様については、『神仏のなみだ』という本に詳細を書いています。

 

ブログに同じ内容が書けませんので、もしよろしければ……ですが、そちらをお読みいただけると、神様の様子がおわかりになられるかと思います。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。