本の中で、説明をするのに苦労した入口です。

(^_^;)汗

 

 

 

 

 

写真で見ていただくと、一発ですね。

 

 

 

 

 

マンションの下を通り抜けると、このようになっています。

 

 

 

 

 

手水舎です。

 

 

 

 

 

榊が入っています。

 

 

 

 

 

正面に見えているのが本殿で、

 

 

 

 

 

扉がガラスになっていました。

 

 

 

 

 

鈴が可愛らしいです。ラブラブ

 

 

 

 

 

本殿の脇を奥に行くと……

 

 

 

 

 

お稲荷さんがおられました。

あっ!

 

 

 

 

 

小さな植物が……

 

 

 

 

 

このような植物を見ると、「頑張って~」とエールを送らずにはいられません。照れ

 

 

 

 

 

お稲荷さんのお社です。

 

 

 

 

 

右の狛狐像は空席でした。

 

 

 

 

 

有名な「之真名井(あめのまない)」です。

 

 

 

 

 

姫みくじが……すごいです。

 

 

 

 

 

じっと見ていたら、私もおみくじを引かなければ、という気持ちになりました。

 

 

 

 

 

姫みくじは「起き上がりこぼし」になっていますから、縁起もいいです。

私は持って帰って、自宅に飾っています。

 

 

 

 

 

絵馬もキラキラしていました。

 

 

 

 

 

この絵馬の女性、「女の人のお願いごとは、なんでも聞くわよぉぉぉーーー!」と、強い意志というか、念力があるように見えます。

 

 

 

 

 

この神社は、本殿の前にベンチがあって、

 

 

 

 

 

手水舎の横にもベンチがあり、

 

 

 

 

 

トンネルのようなマンションの下にも長いベンチがありました。

お稲荷さんのところにもありました。

ゆっくりしていって下さいね、という心づかいが感じられる、参拝者に優しい神社でした。

 

 

 

 

神社の詳しいお話はこちらに書いております。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。