私の家にはたくさんのスピリチュアルなものがあります。

 

神社仏閣のおふだやお守り、護符、清め塩・清め砂、神楽鈴や熊手、未使用の絵馬、各種置物などの縁起物……。

 

参拝した神様や仏様のお力が強いとつい、購入してしまいます。

 

さらに、神社やお寺のものとは場所を別に確保しなければいけないものが2つあって、「もう置く場所がありません」というくらい、満員御礼状態となっています。

 

話は変わって、フランスのある教会に、非常~~~に強〜〜〜いパワーを持ったマリア像がありました。

 

ここにはもう一生来ないだろう、と思った私は、「これは絶対に買っておくべき!」と、その像を購入しました。

 

日本に帰った直後はスーツケースの中を片付ける気力がなく、しばらくの間、放置していました。

 

かなり時間がたってから、「そろそろ片付けなきゃ」と、スーツケースの中身を出し、その時にマリア像をテレビ台の下の棚に、〝とりあえず〟置きました。

 

先にスーツケースの中を全部片付けたかったからです。

 

で……バタバタしているうちに、マリア像のことはすっかり忘れてしまって、そのまま何日かがたってしまいました。

 

その頃から、なんだか体調が悪いなぁ、という日々が続きました。

 

病院に行くほどではないけれど、なにかどこか調子が悪い……軽く吐き気がしたり、体が重たかったりダルかったり、横にならずにはいられないほどの倦怠感があったりしたのです。

 

おかしいなぁ、と思いつつ生活をしていて、ある日、ふとテレビ台の下の棚を見るとマリア像があります。

 

このマリア像はパワーがすごいから治してくれるかも? と思い、マリア像を取ろうと、下の棚のスペースに手を入れると……。

 

ぐわーんぐわーん、と猛烈なめまいがしました。

 

そのスペースの空間がゆがんでいたのです。

 

「あ、やば!」と、慌ててマリア像を取り出しました。

 

実はマリア像のすぐ奥には、神社で購入した狛犬像を2体、置いていました。

 

この狛犬像もパワーがあるものです。

 

宗教が違うものはごっちゃにしないほうがいいですよ、ということは何回か書いているので、「知ってますよ~」という方がいらっしゃると思いますが、私がうっかりそれをやってしまっていたのでした。 笑い泣き

 

宗教のもので、このようにパワーあるもの同士だと、空間のゆがみが激しいです。

 

これは、元夫にも教えておかなければ! と早速その話をすると、「あ、やっぱり?」と、予想に反して爽やかに答えます。

 

「知ってたん?」

 

「自分で気がついた」

 

「えっ! どうやって?」

 

彼はクリスチャンです。

 

私と一緒になるまではキリスト教ひとすじで、神社など行ったことがありません。

 

自分の部屋の一角には、ロザリオだの十字架だの、キリスト教のものを置いている場所も作っています。

 

去年だったかな、私と一緒に神社に祈祷をお願いしに行きました。

 

元夫は生まれて初めての祈祷です。

 

祈祷後におふだをいただいたのですが、そのようなものをもらうのも初めてで……どこに置くか迷ったそうです。

 

宗教は違うけれど、同じ神様関係だからということで、キリスト教のものばかりの場所におふだを置いたらしいです。

 

すると、その直後から体調が悪くなり、日を追うごとにどんどん悪化していくので、これはヤバイんちがうか……と思ったそうです。

 

で、おふだを違う位置に変えたら……嘘のように体調が回復したそうで、「ああ、これは一緒にしたらあかんのやな」と学習した、と言っていました。

 

違う宗教のものはごっちゃにして置かないほうがいいです。

 

パワーが入っていなければ、小さくてわからない程度の影響で済むかもしれませんが、大きなパワーが入っている・エネルギーをしっかりとたくわえている、というものだったら、どこかに影響が出ます。

 

体調だけとは限りませんので、どうかお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~