石垣島の最強パワースポットと言えるビーチ、その場所に印をつけてみました。

「〇 県道206号線」と表示されているところです。

と言っても、私はすべてのビーチを歩いたわけではないので、「私が訪れたビーチの中では」という条件をつけておきます。

 

 

 

 

 

拡大すると、もう少しわかりやすいかもしれません。

ここです。

 

 

 

 

 

航空写真で見るとビーチへの道があるのがおわかりになると思います。

南から車で行くと、右折できる小道のちょい先です。

入口に目印はありませんから、うっかりすると通り過ぎてしまいます。

道路に駐車禁止の標識はありませんでしたが、気になる方は、少し北に行くと、右にカーブしているところに駐車できるスペースがありました。

徒歩7~8分の距離でした。

 

 

 

 

 

これが入口です。

 

 

 

 

 

こんな感じで、真横に行かなければ道があるようには見えません。

 

 

 

 

 

ブッシュをくぐると、このような風景になっています。

暗いのはお天気のせいです~。あせる

 

 

 

 

 

パワースポットはこちら側になります。

 

 

 

 

 

そばまで行き……

 

 

 

 

 

まず山側から見ました。

 

 

 

 

 

このような感じで小川が流れてきて、たまっています。

海水も混ざっているように思いました。

 

 

 

 

 

さきほどの岩には、海に向かって大きな割れ目がありました。

 

 

 

 

 

この岩の割れ目を通ることができます。

 

 

 

 

 

ここが、すごいパワーでした。

岩が強力なエネルギーを蓄えているのです。

海のエネルギーですから、くぐると海の浄化をしてもらえます。

 

 

 

 

 

通りながら撮影しました。

素晴らしい岩のパワートンネルです。

 

 

 

 

 

出口はこうなっています。

 

 

 

 

 

一見しただけでは通路があるようには見えません。

 

 

 

 

 

この海岸は可愛らしい岩がたくさんあるビーチでした。

スズメの親子のように見えます。

 

 

 

 

 

岩場をぐるりと奥へまわってみました。

 

 

 

 

 

暗いのはお天気のせいではなく、私の撮り方のせい? という気がしてきました。

デジカメで押すだけなのですが……。

 

 

 

 

 

さらにまわり込み……

 

 

 

 

 

振り返って撮影しました。

大きな岩のくぼみ(穴じゃないです。下のくり抜かれた部分です)のところは、江島神社にあった「海の波動を全部受け取れる場所」と一緒でした。

ここに立つと海の神様の波動を全部受け取れます。

心身どちらにも良い影響があります。

 

 

 

 

 

あ! 最高に可愛い岩! ですね。

 

 

 

 

 

アップにして……

 

 

 

 

 

わかりやすくなぞってみました。

尻尾まであります。照れ

 

 

 

 

 

あまりにも心地良いので、のんびりとここで過ごしていましたが、ん? と見ると、潮がどんどん満ちているではありませんか。

 

 

 

 

 

うわ、ギリギリやん! まわり込んだところが満ちていたらどうしよう、と思いました。

 

 

 

 

 

海が幻想的です。

 

 

 

 

 

ぎゃー! やっぱりギリギリだったぁ~、と急いで戻りましたが、スニーカーはしっかり濡れました。

 

 

 

 

 

帰りももちろんここをくぐります。

 

 

 

 

 

雲が低く発生していて、写真の半分までが雲です。

なんだかすごいです。

とってもパワーあふれる場所なので、石垣島に行かれる方は是非訪れてみて下さい。

海の浄化、海の充電ができる強烈なパワースポットとなっています。

※これで日本の南の島シリーズ、すべて終了です。

書いていないところもあったりしますが、おもなところは全部書きました。

サクサク書けず、長々と時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。

読んで下さった皆様、本当にありがとうございます。 照れ

 

 

 

 

 

 




 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。