皆様、ありがとうございます。

 

長らく売り切れ状態だった「京都でひっそりスピリチュアル」が、文庫本化されることになりました!

 

7月5日に、宝島社さんから発売されます。

 

定価は 734円(税込)です。

 

京都のガイドブックを兼ねたこの本を、コンパクトな文庫本で皆様にお届けすることができるようになり、大変嬉しく思います。

 

単行本で発売した直後から、「バッグの中に入れて歩きまわりました」というメールを多くいただいてきました。

 

いつか持ち運びしやすい文庫本になるといいな~、と思っていたので感激もひとしおです。

 

文庫本化をするにあたって、新たに「水の京都」という一章を加筆しました。

 

地域別に寺社をご紹介するほうがまわりやすくていいのですが、何かのテーマでくくってみるのも、違う視点から神社仏閣をとらえることができて、新たな楽しい発見があるように思います。

 

加筆している4社の寺社は水に関する歴史的なエピソードがある神社仏閣です。

 

水つながりでのご紹介ですが、一般的な由緒のお話ではなく、私が見たり聞いたりした神様のお話を書いています。

 

正直な話、文庫本の加筆部分で終わらせるにはもったいない~あせる という神社とお寺です。

 

神社仏閣の取材に関しては、行けばそこに必ず良い神仏がいる、面白いエピソードがあるというわけではございません。

 

「残念でした~」となることも多いです。

 

読者の皆様に、この神仏はちょっと紹介できないわ~、ということもあれば、神仏がいない寺社もあります。

 

取り立てて書くべきことがないという神社仏閣もあって、もろもろの事情からどうしても書けないというところもあります。

 

「わざわざ遠くまで出かけて行ったのに~」と泣きたくなることもしょっちゅうです。

 

加筆分の「水の京都」の章を書くための取材でも、4社ほど「残念でした」という結果に終わった寺社がありました。

(小さなところに行ったせいもありますが)

 

それくらい誰にでも良い恩恵を与えてくれる神社というのは少ないです。

 

そんな中でも、キラリと光る神社やお寺があります。

 

キラリどころかピカピカ輝くところもあったり、「大当たり♪」と叫んでしまいそうになる寺社も時々あります。

 

この本はそんなキラリクラス以上の神社仏閣ばかりを厳選して載せております。

 

どの神社、どのお寺に行っても神仏に失望されることはないと思います! と、ビックリマークつきで自信を持っておすすめできます。

 

「京都でひっそりスピリチュアル」を読んでいないという方に、この文庫本を片手に、是非とも京都をぶらりとお散歩されてみて下さい、とご提案したいです。

 

気軽に行ける距離ではないんだけど~、旅費がかかるんですが~、とおっしゃる方も、思い切ってお出かけをしてみると人生に良い変化があったりします。

 

この本に書かれている神社やお寺で、もしもまだ訪れたことがなく「なんだか惹かれるわ~」というところは、行ってみると、きっとそこで何か、神仏に気づきをいただけるはずです。

 

その直感は信じて大丈夫です。

 

人間の魂はそういったことがちゃんとわかるようになっているからです。

 

アマゾンのリンクを貼っておきますので、興味がおありの方はどうぞ~。

(まだ画像はアップされておりませんのでテキストでリンクしています)

 

 

京都でひっそりスピリチュアル

(宝島SUGOI文庫) ¥734

 

 

あ、そうだ!

 

誤解がございませんように、とこれも書いておかねば! と思います。

 

前々回の最後に、

 

「徹底的にこの超古代文明シリーズを、私なりに研究していきたいと思っていますが、なにぶんお金がかかるので……貯金が尽きたら調査は終了、ということも宣言しておきます~」

 

ということを書きました。

 

ブログを更新した直後から、「本が出たら買いますからね~」と、心優しい方がメッセージを下さって……。 

(ノ_-。)

 

そちらに誤解をさせてしまった、自分の文章力のなさに頭を抱えました。

 

違うんです。

 

もう、こうなったらハッキリ書きますが、自分を守るためなんです~。 笑い泣き

 

カッコよく、「ライフワークにします!」みたいに大きく言ってしまうと、「もう無理」と途中でやめた時に、「あれだけ大きく宣言してたくせに」と、批判されそうで……。あせる

(最近、批判が多く来るので小心者の私はそれが怖い、とビビっているわけです)

 

そういうわけでして……心優しい方、どうぞお気遣いのございませんように、ということをお伝えしておきます。

 

 

 

 

 




 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。